The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール12/27

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手大介です。

今年最後のザバーンの放送でした。
今年もたくさんの人が聞いてくれてメールもくれて本当にサンキューです!
ザバーンで聞いた話題がきっかけで新たなアウトドアに挑戦した人もいたり
とにかくみんなで遊びまくりましたね。
来年もガンガン遊んでいきましょう。
我々は遊ぶために働いているのかもしれません。楽しもうぜ!

では今年ラストのカマゲンです。


ダイスケさんこんにちは!
サラリです。初めてメールします!
今日まで仕事ですが、明日からの休み、彼と友達とスノボに泊まりで行きま す!
めちゃくちゃ楽しみです。
年末年始は乗り納め初日の出サーフィン予定!
アウトドア三昧です。
毎週ザバーン聞いてて、来年は釣りしてみたいです。
追伸!
ダイスケさんウインド熱はいかがですか!?
私は大学時代ウインドサーフィン部でしたよー!
今度一緒にやりませんかー!?(笑)


スノボいいじゃない。サーフィンいいじゃない。
そして、今年久しぶりにやれて楽しかったウィンドサーフィン最高じゃな〜い?
来年はもっと時間を作ってウィンドが上手くなりたいなあ。
一緒にやっちゃいますか?笑


ラジオネーム  まさやん

隊長おはヤーマン!!
いよいよ年末ですね。
雪山もかなりいい感じになって、今からスノボに行くのが楽しみです。
さて、先週末に毎年恒例の「一斗缶コンロ」を新調しました(笑)
2〜3人程度のBBQが出来るサイズですが、
グラインダーで30分程度で完成しますんで隊長も是非作ってみて下さい。

141227kamagen1
自作のコンロだ!私も自作大好き人間。
自作する人のことを「金がないから」とか
「ケチだから」とか思う人がいるけどとんでもない。
自作はロマン。自分の手で道具を使って新たな命を吹き込む作業です。
自作や修理って出来上がった時の満足感、所有感は
既製品を買った時の何倍もの喜びになります。
このコンロは上の切った部分の板に穴を開けてロストルとして底に敷いているんですね。
よく考えてある!いいねー、ヤーマン。


井手さん、スタッフのみなさま、おはようございます!
サンダーバードの曲にのせた深海バスターズのコーナー、
毎回ワクワクしながら聴いています!
深海ザメ、かっこいいですよね!!!
ミツクリザメ、釣れることを祈っていますが、図鑑に出ている超メジャーではない、
未知の深海魚も知ることができるこのコーナーは、本当に楽しいです!!
これから、寒さが加速しますが小菅さん、赤ワインさんとともに頑張ってくださいね!
blogも楽しみにしています!

そして、わたくし、来年からイチゴ狩りのお仕事をさせていただくことなりました!
念願のアウトドアなお仕事です!
んっ?ハウスだからインドアかな?(笑)
愛車のジャイアントで通勤頑張ります!

こちらのイチゴ狩り農園さんは、
戸塚の東俣野にある、吉原いちご園さんです!
1/4から開園ですので、
ザバーンを聴かれているリスナーの皆様にも是非おいでいただきたいです!


深海バスターズを楽しんでいただけているようで嬉しいです。
ありがとうございます。
深海のサメはたくさん種類がいて
釣れてから船にあげてもなかなか種類がわからないんです。
でもそれが余計に楽しさ倍増。
いつか新種を釣りたいですねー。
どんな名前にしようかね。
Takakoさんはいちご農園とな。なんと旨そうな甘そうな響き。
女子とこっそり行ってみたいっす。


RN. 上野駅17番線

ヤーマン!!!
隊長、スタッフの皆さん、おはようございます。もうすぐ年の瀬ですね。
お忙しい時期かとは思いますが、寒さ、疲れに負けずに今日も頑張ってください。
1年が過ぎるのも早いもので2014年もあと5日となりました。
時間が経つのは早いなと、この頃つくづく思います。
僕は昨日、年賀状を出してきました。
先々週にアウトドアサンタから頂いたシュウマイ年賀状も友達に出させていただきました。
さて、先日、平日の番組Tresen+で、
井手さんはマンゴーBOXからプレゼントを出したとき
「○○が出ました。おめでとうございます!ありがとうございます!」と言うけど
「ありがとうございます」にはどんな意味があるのだろうという話題がでていました。
どういう理由から「ありがとうございます!」とおっしゃってるのですか?
よろしければ教えてください。
今日は「ありがとうございます!」の聴き納めなので、意識して聴きたいと思います。
では、良いお年を。


どんな意味があるのか???
誰かに「おめでとうございます」って言われたら
「ありがとうございます」って答えるでしょ?それそれ。


初めまして、何時も聞いてる、中学二年です。
今年の最大釣果、キハダ20キロです。
相模湾、庄三郎丸にて、やりました。
釣り関係の物何か下さい。

141227kamagen2

おおおおお!すごすぎじゃねーか中学生よ!
おめでとうございます。ありがとうございます。


ラジオネームBBQ親父♪

おはよーございますm(__)m
隊長、今年最後のザバーン♪頑張って下さいね
僕も5時から、聴いてますよ
今年も、色々楽しませて貰ってありがとうございますm(__)m
来年も楽しみにしてまーす♪

隊長…質問です
元…Dの赤ワインさんは、色々趣味があって、何でも出来る人ですけど…
逆に、赤ワインさんの苦手な事は何かあるのかな(笑)
何でも出来る人だから、うらやましいです。
チキショー♪


赤ワインの苦手なことは赤ワインに答えていただきましょう。

「高いところが苦手でスカイダイビング、ハンググライダー、
 バンジージャンプは怖くてできませーん!
 これからも地に足つけて頑張ります!」

ということです。来年こそは高い所に挑戦していただきましょう。


来年もザバーンをよろしくお願いします。
今年もあと数日ありますがアウトドアを楽しみましょうね。
僕はワカサギ釣りに行ってこようと思います。
みなさん良いお年を!

top