The Burn - Fm yokohama 84.7

ザバーン登山部〜那須岳レポートその3

ディレクターの辰巳です。

ザバーン登山部5回目の山旅。
舞台は日本百名山の1つ『那須岳』でした。

(※レポートその2はコチラからどうぞ)

140716nasudake34
メンバーは、写真左から、元スタッフの赤ワイン
ディレクター辰巳、部長で音岳家のOJI、井手大介、
シンガーソングハイカーの加賀谷はつみちゃんの5人。

那須岳の主峰「茶臼岳」(1915m)に登った僕らは、
奥地にある秘湯「三斗小屋温泉」を目指しました。

140716nasudake35
大黒屋と煙草屋の2軒の山小屋うち、
露天風呂があるのは、煙草屋さんだけ。

しかも露天風呂には日帰りでは入れません。
つまり、宿泊したものだけが入れる温泉なんです。

で、もちろん山小屋に泊まることができるんですが、
煙草屋さんにはテント泊ができるテント場があるということで、
ザバーン登山部はみんなでテント泊することに。

140716nasudake36
雨上がりのタイミングでささっとテントを設営。

テント場の広さはソロテントで4張が限界だったので、
今回は、写真奥からはつみちゃんがソロテント、
ぼくとOJI部長が2人用テントに、
井手さんと赤ワインは3人用テントに泊まることにしました。

複数人で大きめのテントを使うと、
荷物を分けあって運べるというメリットがあります。
当然ソロテントを各自が持つより荷物は軽くなりますから、
疲れにくく歩きやすい。
最近シェアハウスが流行ってますが、シェアテントも流行らせたいですね。

さて、では今回の旅のメインイベントです。

140716nasudake37
でました!露天風呂!!

ここは水着の着用が禁止の混浴です。

140716nasudake38_2
写真左に見える小屋で服を脱いで入ります。
もちろんここも男女共用です。

そうです。もうお分かりですね。

今回の登山部メンバーには、
紅一点のメンバーがいるではありませんか!

140716nasudake20

加賀谷はつみファンの皆様、お待たせしました!
山ガールの入浴シーンをとくとご覧ください。

あ、高校生以下の人はここから先は覗かないでね♡

では張り切っていってみましょう!

ザバーン登山部、露天風呂にIN!!

140716nasudake39
…っておーい!
漢だけやないかーい!

実はこの日、はつみちゃんは
女性の特別な事情により、入浴ができなかったんです。

本人も「まさか今日とは…」ととても残念がっていましたが
僕らのほうががっかりですよ…。

でもって、きっとこのブログをチェックしてくれている
男性リスナーの方もがっかりですよ…。

なんか…いろいろすみません!(笑)

ちなみに、ここの露天風呂は
午後3時から午後5時までの2時間が女性専用となっていますので
混浴はイヤ!という女性の方でも安心して楽しむことができますよ。

では、気を取り直して、
果たして女性リスナーの方へのサービスタイムとなるのか?
登山部メンバーの入浴シーンをどーぞ。

140716nasudake40
部長、ご満悦。

140716nasudake41
井手、ちょっと熱めの方の温泉でご満悦。

140716nasudake42
「ほんじゃこの辺で、全員写真を撮りましょう!」

ということで、はつみちゃんも交えて写真を撮ることに。

しかし、この後、
この旅一番のハプニングが起きてしまったのです。

はつみちゃんに防水カメラをセットしてもらって
タイマー設定にしてシャッター押す…
ここまでは良かったんですが、

タイマーのカウントに焦ってしまったはつみちゃん。
僕らのもとへ急ぐあまり…

140716nasudake43
服のまま露天風呂へドボーン!!

右にちょっぴり映ってるのがはつみちゃん。
メンバー一同大爆笑!

140716nasudake44
「もう最悪〜!」とはつみちゃん。


140716nasudake34

集合写真ではヤケクソに近いテンションで笑顔を見せるも、

「そのままお風呂は言っちゃえば?w」

という男性陣の悪ノリには耳を傾けることなく。

140716nasudake45
「今日をやり直したい…」

テンションがた落ちw

140716nasudake46
こうして露天風呂を後にするのでした。

ある意味、登山部初の混浴に成功?



翌日は、朝4時過ぎに起床して、
那須連峰の1つ「朝日岳」(標高1896m)を目指しました。

そちらの模様は元スタッフの赤ワインが
自身のブログで詳しく綴っていますのでそちらをお楽しみください♪

top