The Burn - Fm yokohama 84.7

新感覚マリンスポーツ「フライボード」

ディレクターの辰巳です。

先週のGood To Goでは、
GoogleのTVCMでも話題を集めた注目のマリンスポーツ
フライボードを特集しました。

Dsc_0085

今回取材に協力してくださったのが、
逗子マリーナにある「フライフィールド逗子」
今年5月にオープンしたフライボード専門ショップです。
(写真左の方がインタビューさせてもらったスタッフの尾崎伸一さん)

Dsc_0012
水上バイクの水圧を利用して、
ジェット噴射で水面から浮かび上がり空を飛ぶ
新感覚のマリンスポーツ。

スタッフの方がしっかり指導してくれるので、
初めての方でも少しの練習ですぐに飛べるようになるそうです。

Dsc_0016
水着に着替えて、いざ海へ。

注目のアトラクションということで、
僕たちスタッフも、音声録音、カメラ撮影、
さらに空撮と、万全の体制で挑みました。

Dsc_0018
こちらがフライボードとジェットスキー。
この間を頑丈なホースでつなぎます。

Dsc_0019
インストラクターの方の話に熱心に耳を傾ける井手さん。

Dsc_0027
尾崎さんがジェットスキー乗り、
まずはインストラクターの方に実際に披露していただきました。

あまりの凄さに写真撮影を忘れてしまったので、
フライフィールド逗子さんの動画を拝借w


ご覧のとおり、うまい方になると
最大で6〜7mの高さまでジェット噴射で飛び上がり、
3Dフリップやグラブスピン、ドルフィンといった大技を連発。
観ているだけでも大興奮です。

初挑戦の井手さんはイメージがつかめたんでしょうか。


Dsc_0023

いよよいよ井手さんの番です。

Dsc_0029
ホースの繋がったフライボードを装着して…

Dsc_0035
海の中へ。

「水が冷たくて気持ちいい〜」とはしゃぐ井手さん。

そうこうしているうちに
フライボードへジェットスキーから水流が送られます。

Dsc_0036
ジェット噴射で水面に押し上げられます。

ここからは先ほど教わったことを頭に入れながら、
膝を伸ばして前傾姿勢を意識します。

始めの数回は上がっては落ちての繰り返しでしたが、
やがて「わかった!もう一回お願いします!」と井手さん。

すると…

Dsc_0037
わずか5分足らずで水面に浮かび上がりました!

Dsc_0038
お尻から倒れそうになるのを我慢しながらバランスを保ちます。

Dsc_0039
だいぶ安定してきました!

「気分は映画「アイアンマン」!」by井手大介

Dji00037

ではここで、我らがザバーン空撮部隊の映像をご覧頂きましょう。




映像を観ているとわかると思いますが、
始めの頃は井手さんの両足にかなり力が入っています。
(足を伸ばすことに意識をしすぎてしまったようです)

Dsc_0044
そこで、尾崎さんから
「もっと膝を柔らかくしたほうがいいよ」とのアドバイスが。

すると、途端に井手さんの状態が安定しました。

Dsc_0045
実は、このフライボードというスポーツは
井手さんの大好きなスノーボードと同じ要領だったんです。

実際、サーファーよりもスノーボーダーの方が上達が早いんだとか。

そうとわかればもう後は楽しむだけです。

Dsc_0068
身体が安定すればするほど
ジェット噴射の力を受けて高く浮かび上がります。

逗子マリーナ上空から眺める葉山方面の景色は最高!

Dsc_0075
最後は3連続ドルフィンにも成功!

尾崎さんからも
「これまで初体験した人たちの中で井手さんが一番うまい!」
とお褒めの言葉をいただきました。

Dsc_0080
こうして15分のフライボード体験が終了。

始めは「たった15分?」と思うかもしれませんが
実際やってみると見た目以上にハードで、
15分でもかなりの疲労感らしいです。
(初回は大体の人が15分で足がパンパンになるんだそう)

Dsc_0014
手軽に大興奮が味わえるフライボード。
アナタもぜひフライフィールド逗子で体験してみてください!

料金は1フライト15分で、¥3,900‐(税込)

人気のため予約殺到中ですが
8月でも平日なら多少空きがあるみたいですよ。

詳しくは「フライフィールド逗子」のHPをチェック♪

top