The Burn - Fm yokohama 84.7

ヤリイカ釣り

好きなお刺身でベスト3に入るほどイカが好き!
そんなディレクターの辰巳です。やーまん。

140407giheemaru1

昨日、横須賀にある船宿
儀兵衛丸さんでヤリイカ釣りをしてきました。

140407giheemaru12
参加したメンバーは、
井手さん、ディレクター辰巳、ADのO2、
元スタッフの赤ワイン、
初代アングラーズアイドルのAicaちゃん
4代目アングラーズアイドルの晴山由梨ちゃん、
そして「The Farm Cafe」の店長:山本さんという7人です。

儀兵衛丸のヤスベーマン船長によると
最近はイカの釣果があまり芳しくないとのこと。

140407giheemaru11
メンバーのほとんどが2〜3回目のイカ釣りで、
僕と山本さんにいたっては初めて。
ほぼイカビギナーズの集まりで果たして釣れるんでしょうか?

午前7時、いざ出航!

案の定、アタリのない時間が続きましたが、
最初にヤリイカを釣り上げたのがADのO2。

140407giheemaru4

実に得意げな表情です。

全身の蛍光イエローっぷりがイカを引き寄せたんでしょうか。


140407giheemaru13


一緒に乗船したお客さんにヤリイカをもらいまして
途中でさばいて食べたんですが、
コリコリ食感がたまらなくGOODでした。

そうこうしているうちに、2人目のヒット!

140407giheemaru5

由梨ちゃんやりました!

「良かったね〜。あー俺も釣りてー。」
そんな後ろの井手さんの表情も印象的です。

続いて釣り上げたのが、まさかの僕:辰巳。

140407giheemaru6

ビギナーズラック!

しかもかなりいいサイズでした。

これは今日一番の大きさかもしれない!

そう思うとテンションはMAXです。

140407giheemaru3
しかし、その後ピタッとアタリはなくなり、
富士山を見ながら釣り続けて5時間が経過。

ここまでで釣れてないのは残り4人。

そろそろ釣っておかないと…

そう思った頃に、最後のチャンスがやってきました。

140407giheemaru7

ADのO2が本日2杯目のヤリイカGET!

この日最大のサイズとなる大物を釣り上げました。

そして、ついに井手さんにもアタリが!

140407giheemaru8

ヤリイカGET!

結局これが最後となり、この日の釣りは終了となりました。

140407giheemaru9

最後に、ヤスベーマン船長を囲んでの記念撮影。

ちなみに、キャベツを持っているのが
ボウズ(釣れなかった)の人たちです(笑)

現ザバーンチーム、なかなか優秀ですね!

とはいえ、トータルで4杯という厳しい釣果だった今回。

これはまた近々リベンジしないと!

そう誓ったメンバーたちなのでした。

140407giheemaru10
この日のヤリイカはお刺身で美味しくいただきました。

top