The Burn - Fm yokohama 84.7

国際フィッシングショー2014レポート

ディレクターの辰巳です。

先週末3日間パシフィコ横浜で開催された
国際フィッシングショー
「ジャパンフィッシングフェスティバル2014」

天候にも恵まれ、3日間の来場者数は36,470人!

ザバーンチームは土曜日&日曜日の2日間行ってきました!

140322jff1
たくさんのブースとイベントがあり、
全部を回ることはできなかったんですが、
いつもお世話になっている丸十丸の小菅船長や
メーカー各社の方々に会えて本当に楽しかったです!

仕事を忘れて楽しむあまり
あまりたくさん写真が撮れなかったのですが(汗)
いくつかご紹介していきたいと思います。

140322jff2
まずは腹ごしらえ!
ということで飲食ブースの中から選んだのは
トルコ名物という「サバサンド」。

さっぱり食べられて美味しかったです。

140322jff3
メインステージでは
「さかなクンクイズ&トークショー」が大盛り上がり。

お魚・海・釣りに詳しくて、話も面白いということで、
子ども以上に大人が楽しんでいた印象です。

140322jff12
釣り餌の製造・販売でお馴染みマルキューのブースでは、
初代アングラーズアイドルのAicaちゃんが
マルキユーインストラクター佐須 智明さんと
マンゴーボックスにも入っている「パワーイソメ」
「海づりイソメ」の魅力を紹介していました。

ちなみに、Aicaちゃんはこのステージで
佐須さんとこんな約束をしてしまったそうです。

「海づりイソメだけを使って、100目釣る!」

大丈夫〜?大変そう!

でも頑張ってください!(←人ごとw)

140322jff8
アングラーズアイドルといえば、
アングラーズアイドル2014の結果も気になるところ。

140322jff7
最終オーディションを見ることができなかったんですが、
前の日にたまたま撮影したこの写真の中央にいる
石川文菜さん(通称ぶんちゃん)が
見事5代目アングラーズアイドルの栄冠を手にしました。

石川さんには今後ザバーンにゲストで登場していただくので
こちらもお楽しみに!(5/3で調整中)

140322jff5
こちらはマンゴーボックスに
「LEDライト付き防水ラジオ」を提供してくれている
「Hapyson」のブースでの一コマ。

井手さんが熱心に話を聞いているのは
釣りでも山でも使えるヘッドライトです。

140322jff6
オススメしてもらったのはこちらのモデル。

雪山みたいに寒い場所では
どうしてもバッテリーの持ちが悪くなってしまうんですが
これはリチウム電池採用で-20℃でも使用可能なんです。

明るさもいうことなし!
(井手さんがGETするのも時間の問題かと…)

140322jff13
「SIMANO」のブースでは
スピニングリールの名品「ステラ」の最新モデルをチェック。

「やっぱステラは最高だな〜」とゴキゲンです。

140322jff11
特大のブラックバスが泳いでいました。

こんなの釣れたら楽しいですね〜

140322jff9
フィッシングラインメーカー:サンヨーナイロンのブースでは
フロロを遥かに凌ぐというGT-Rシリーズ最高峰のナイロンライン
「GT-R ULTRA」が耐摩耗性がいかに優れているか
実際に体験することができました。

ちなみに井手さんは、普段ピンクのGT-Rを使用していて、
改めてサンヨーナイロンの質の高さを感じました。

ピンクといえば・・・

140322jff14
キティちゃん♡(似合わないw)

先週番組にメールをくれた
ハローキティとのコラボロッド扱う
株式会社エムオンのブースにもお邪魔しました。

140322jff10

140322jff4
ラストは各ブースで行われていた
抽選会やジャンケン大会に参加しました。

140322jff15
井手さんはマルキューのブースで
腰につけられるハンディタオルをGET!
(辰巳はジャンケン大会で最後まで残るも負けで戦利品なし)

豪華賞品が手に入るチャンスが多いのも
ジャパンフィッシングフェスティバルの魅力の1つです。

140322jff16
最終日のイベント終了後には、
釣具メーカー:ティムコのフィッシング部長
霜田さん主催の打ち上げにも参加しました。

釣り愛あふれる楽しい宴となりました。

この日を持って、晴山由梨さんは
4代目アングラーズアイドルの任期が終了。

晴山さん、1年間お疲れ様でした!
これからの活躍も期待しています!

といってもまたザバーンの釣り取材で
ご一緒することになると思いますけどね(笑)

top