The Burn - Fm yokohama 84.7

マウンテン交換日記 Vol.8 from 加賀谷はつみ

Dear OJIさん

明けましておめでとうございます!!

140107kagaya1

昨年はTHE BURNさんともOJIさんとも出会いの年になり、
リスナーさんとも繋がれた、とても嬉しい一年でした!

今年はより親交を深めて行ければと思います!

今年も宜しくお願い致しますm(__)m


そうなんですね~!

赤岳展望荘かぁ~。行ってみたいなぁ~!


そして

テントハリタイ…そんな思いから始まったのか。。

斬新ですね(笑)


私はまだMyテントは持ってないのですが、
テン泊は何度かしています。

私もテントの空間はとても好きです♪

もしかしたら山小屋より好きなんじゃないかなぁと思います♪

あまり眠れないんですけどね(笑)


そして冬は寒すぎるから誰かと二人くらいでテントで過ごしたい…

本当に好きなんかいって突っ込まれそうですが、意外と好きなのです(笑)


それこそ去年のシャスタもテン泊で、

2時間毎に目を覚まし、

テントを開けて見上げる空の星が
どんどん多くなって濃くなっていくのを見てるのが
本当に楽しくて幸せだったなぁ~(о´∀`о)


年越しも迷ったあげく、山梨の《竜ヶ岳》に行ったんですが、
まぁ、天候に恵まれすぎて最高で!

夜も-10℃だったけど無風で天気も快晴で天然のプラネタリウムでした!

140107kagaya2

寝袋にくるまりながら、テントの入り口をあけて、
頭だけ出して星をずーっと眺めて一年振り返ってましたね~~♪ヽ(´▽`)/


勿論お酒も少し飲みました!

ビールと日本酒。

140107kagaya3

雪山のビールは体が益々冷えますが美味しかったなぁ(笑)

熱燗は体が温まりましたね~~♪ヽ(´▽`)/

140107kagaya4

これから雪山シーズンですが、
雪山ではるテントが好きなOJIさんは
このシーズンは何処の山が好きなんですか?

そして極寒の中眠るコツと寒さ対策あれば教えて下さい!

私は年末、30分毎にお湯沸かして、
沸いたコッヘルを色んな場所に挟んで体温めて眠ってみましたが、
まぁ寒くて眠れなかったです(笑)



今年はOjiさんと山で宴会するのが本当に楽しみです☆

新年会しながら今年の計画たてましょう!!



それでは!
Ojiさん!THE BURNさん、リスナーの皆さん!
今年も仲良くしてください!
宜しくお願い致しますm(__)m

140107kagaya5

あっ!
シャスタの水はとっても綺麗で冷たくて格別でした!
軟水だから口当たりもまろやかで飲みやすくてゴクゴク行けましたよ~!

140107kagaya6

それではまたぁ~(о´∀`о)ノ


From はつみ

top