The Burn - Fm yokohama 84.7

マウンテン交換日記 Vol.5 from OJI

はつみちゃん

年明け冬山行きましょう。
場所考えときます。

山のごはん。
カップラーメンは美味しいよね。

最初の頃は、重くてもいろいろ食材を持って行ってて、
楽しかった思い出があります。

131218oji3
三股山荘と鷲羽岳

北アルプスを一週間くらい縦走したとき、
ラーメンだけだと飽きると思って
カレーとかナシゴレンとか持っていったけど、
重くてあんまり歩けなくて、
重いものから食べていったんだけど、
重い食べものほど美味い事に気がつきました。

131218oji1
五色が原山荘がみえる

そんで、五色が原山荘で働いていた友達がくれた
山小屋の弁当がとても美味かった。

131218oji4
五色が原のチングルマ


あと、とんかつとか、天ぷらとか
もち米炊いたりしたことがあるよ。

131218oji2
双六小屋から鷲羽岳
ここで天ぷらをあげてる人たちをみた。


加賀谷オリジナル行動食、食ってみたいな。


『山の知恵』
ここだけの話。

1人で山に行くと、1人で山にきている人と、
晩飯を食べることがよくあるんだけど、
お近づきの印に自分のCDをあげると、
たいていビールを買ってもらえる。


はつみちゃんは山で酒を浴びるほど飲むことはありますか?


テン場に着いて最初の一杯が最高です。


OJI

top