The Burn - Fm yokohama 84.7

マウンテン交換日記 Vol.3 from OJI

加賀谷はつみ様

今年の冬はテン泊いきますか。

僕は二月に天狗岳行った事あるよ。

1
黒百合ヒュッテでテント泊。

Photo_6
雪のなかでテントはるのが一番好きなんです。

Photo_7
気温はずっと−20℃でまつ毛凍ったり寒かったけどね。

2
高見石はまだ行った事がないので
今年はいってみようと思っています。

鳳凰三山行った事あるよ。
ギターを持っていったので、薬師小屋で唄ったよ。
オベリスクもかっこよかったよ。
あと稜線は花崗岩で地面が白いのでなんかいい感じ。

一泊だったので僕もゆっくり縦走したいです。


初日の出。

正月は山小屋が開く山がたくさんあるけど、
いってみたいのは赤岳、燕岳、甲斐駒ヶ岳。
僕は正月に甲斐駒ヶ岳に行こうかと思っています。

2年くらい前に、年末年始一人で雲取山で過ごした事があって、
初日の出を見に行ったんではなかったけど、
雲取山荘は初日の出いいらしいよ。


Photo_5

僕は人混みを避けて、
31日は三条の湯でテントはってたんだけど、
テン場には自分一人で、夜8時くらいには寝っちゃったので
年越しした気がしなかったよ(笑)


いやー、はやく一緒に山に行きたいですね。

はつみちゃんは山でどんなご飯を食べるの?

僕はだいたい初日はすき焼きをたべるよ。


OJI

top