The Burn - Fm yokohama 84.7

深海バスターズ Vo.3

ディレクターの辰巳です。

2013年最後の放送も
たくさんのリクエスト&メッセージでご参加いただき
ありがとうございました!

番組で紹介できませんでしたが

*年内ラスト釣果報告
*親子キャンプ報告
*ゴールデンキラキラステッカー貼りました報告
 (車やスノーボード)

などなど、全部読ませて頂いています。

来年も引き続き
マンゴー隊のアナタからのアウトドア報告待ってます!

さて、先月から始まった大型釣りプロジェクト
『プロジェクトZ〜深海への挑戦者たち』

※企画の趣旨や初回の模様はコチラを読んでください。

3回目の出港が先週木曜日行われました

131226shinkai1

井手”197”大介、200目まであと3目!
気合が入ります。

131226shinkai14
小雨交じりですが風は弱めというコンディション。
果たして新たな深海魚に出会えるのか?
そして井手大介の200目達成はなるのか?

その模様は…

元スタッフの赤ワインが
自身のブログで詳しくアップしてます!
ぜひコチラをチェックしてください。
(手抜きとは言わない約束で(笑))

ただ、これだけは言わせてください!

毎回別の仕事で参加できなかった僕ディレクター辰巳は
今回やっと深海バスターズに参加することができたんです!

そんな初参加の僕に小菅船長が用意してくれたものは…

131226shinkai10

手巻きのリール!

説明しましょう。

通常狙うポイントが100mを超える釣りでは、
ほとんどの釣り人が電動リールを使います。

手が疲れてしまいますからね。

でもって深海バスターズが狙うのは、
水深300m以上の深場がメイン。
しかも使う重りは通常の何倍も重くなります。

なのに、僕は手巻きのリールを使ったのです。

どうなるか用意に想像できますね。

131226shinkai11

腕がパンパンですww

300mの糸を巻き上げるのに
かかった時間は5分以上。

しかも今回は井手さんの200目達成のため
小菅船長の熱い計らいで20投近く竿を投げました。

つまりトータル1時間半は巻き続けたことになります(泣)

131226shinkai12
でもその甲斐があってか
初めて金目鯛を釣ることができました!

握り方ぎこちないな〜ww

top