The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール12/21(プレゼント付き)

メリーヤーマンクリスマス。
マンゴー隊隊長の井手大介です。

クリスマス直前ですね!

この寒い中キャンプに行ったり釣りに行ったり忘年会に行ったり
何かと忙しい毎日を過ごしています。
師走ですからね。全部楽しいんですけど。

先週に続いてアウトドアサンタが頑張ってくれた3時間でしたが
頑張りが足りなかったからか?
捌ききれなかったプレゼントがまだまだあるんです。

このカマゲンのコーナーでも放出しちゃいましょー!

おーいサンタさーん!ここからはよろしく。

Img_0162

ほほほ〜い!
ワシじゃアウトドアサンタじゃ。

まずはラジオネーム「ウィークエンダー」じゃ。

井手様おはよ!

野球のマジックみたいで、あと三目、なかなか減らないですね。
もう足ぶみしてる暇ないので、次の釣行で一気に決め下さい。

波残ってるかな!私いまから、湘南にサーフィン行ってきます。

サンタ様ホットジェル希望です。

今日のマンゴーソックスにはホットジェルは入っていたかのう?
ほうほう。あったぞーい。やるぞ!
井手はなかなか残り3目が減らんのう。
凍えながら死ぬ気で頑張ってもらおうかの。ほほほ〜う!

続いては、としまえんフィッシングエリアの常連の人じゃの。

アウトドアサンタ様、はじめまして。
今年で、39才になる辛うじて妻、子ありの稲垣といいます。
今年は、息子にばかりでなく、
わたくしも、プレゼントをいただきたく、お便りしました。
しかし、リスナーの皆様に、お聞かせするような、
すてきなアウトドアネタが、ないので、
ここはひとつ、ナゾかけを。

わたくし、としまえんフィッシングエリアにたむろするのが、
好きなのですが、この時期は、
仕事先などで、忘年会のお誘いをたくさん頂き、
週末が、忘年会の予定で埋まり、時に、重なり、
予定をあわせるのに苦労します。
時間を見つけては、としまえんで釣りしたいものです。

しかし、下手なわたくしは、
あたりが、あっても、あわせるのが、うまくないんです。
あわせるのが。

、、、はい!ここで!!

としまえん、ニジマス釣り、とかけまして!
忘年会の予定と、とく!!

そのこころは!

どちらも、あわせるのが、大変でしょう。

どうですか?
サンタ様。大爆笑ですか?
それとも、怒ってますか?
プレゼントは、キラキラのザバーンステッカーを息子と私に一枚ずつ欲しいです。

ほうほうほう。ギャグが下らんのじゃ!
じゃがワシは寒いギャグ嫌いじゃないぞ。冬じゃしな!
井手は稲垣さんとは会った事があると言っておるぞ。
キラキラステッカーをやるのじゃ!喜ぶのじゃ!
(※1枚ですby辰巳D)

続いては自転車好きのこの人じゃ!

井手さんスタッフのみなさんおはようございます。
なおやです。

12/15に千葉競輪場で行われた、第一回自転車レースに参加してきました。
競輪場のバンクを使って250mと1000mのタイムを競うタイムトライアルレースです。
ロードバイクの部とピストバイクの部があり、ロード1000mTTにエントリーしました。
レースと言っても、今回は初めてバンクで走れるいい機会だと思って
気楽な気持ちでいました。
タイヤは練習用のまま、2か月以上オイルを注していないし
練習もろくにしてな い状態で会場入り。

すると、ほかの参加者はやる気満々のガチモード。
当初、TTと言っても、バンクを楽しみながらゆっくり走ろうと思っていたけど、
とてもそんな雰囲気ではなく、ちょっとびびった自分は、
急遽種目を250mTTに変更してもらって気合を入れてスタート。

結果は、5位入賞・・・

うれしかったけど、きちんと準備をしてくれば3位入賞もできたかと思うと、
ものすごく悔しい気持ちになりました。
後で後悔しないように、何事も精一杯全力で取り組まないといけませんね。

来週末からは、毎年恒例の年越しキャンプに行くので、全力で楽しんできまーす。

サンタさ~ん。レースの準備を手抜きをしてしまった悪い子ですが、
これからはいい子にアウトドアを全力で楽しむので、
キャンプに使えそうな物くださーい!

自転車にハマったなおやさんは遂にバンクまでも経験したのか!
しかも入賞とな!おめでたいのう。ようがんばった!
がんばりは認めるがなおやさんは今まで
数々のジャンケン大会や抽選会で当て過ぎておるの。
井手が一緒にレースに出たときには自転車を当てたのを見て驚いておったわい。
ここで更にいいものを当てると井手の癒着疑惑が取りざたされるので
Fヨコステッカーで我慢するのじゃ!
キャンプ用品に貼るのじゃ!

まだまだプレゼントがあり過ぎて大変じゃ!
クリスマスが終わったらワシはお役御免じゃが
プレゼントは来週に持ち越すのでお年玉プレゼントとして使ってもらうのう。
それじゃワシとはまた来年会おうぞ。
皆のものはよゐこにしてアウトドアを楽しむのじゃぞ!
さらばじゃ!

シャンシャンシャン・・・

top