The Burn - Fm yokohama 84.7

マウンテン交換日記 Vol.2 from 加賀谷はつみ

Dear OJIさん


うわぁ~♪ヽ(´▽`)/

温泉気持ち良さそっ!!!

本当にすっかり山は冬ですね!


あたしは変わらず元気にやってます☆


那須岳!
あたしも夏に行ってきました!
番組の企画だったので
9合目までケーブルカーだったんですけどね(笑)

131127kagaya1

雪の那須岳もいいですね~!

冬のテン泊はまだ未経験ですが、
あたしは寒さで心が折れてしまいそうな不安があります…
そんなあたしでも行けますかね?(笑)

雪山と言えば、
あたしはまだ三度ほどしか経験がないのですが、

その内の2回は今年の2月、3月の北八ヶ岳でした。

131127kagaya2
2月は茶臼岳、麦草峠、白駒池や高見石へ。

3月は東天狗岳に行きました。

131127kagaya4
いやぁ~!

1ヶ月違うだけなのにこんなにも体感温度が変わるんですね~!

2月の雪山は寒すぎて泣きたくなりました(笑)


でも3月は歩いてれば体も温まるし、陽がさせば暑いくらいでした。

正直今年の経験で2月はもー勘弁だと思ったのですが(笑)

雪山は絵本の世界のような雰囲気があって、童心に戻れる感覚があるので、

今期もその景色を求めて何だかんだ計画してしまいそうです(^o^;)

131127kagaya3
雪山後の温泉も未経験だから来年は体験してみたいな~(*´∀`)

そして温泉上がりに一杯…

って帰りたくなくなりそうですね(笑)


今度那須岳麓下山後のお蕎麦屋さん!是非!

楽しみにしてます!


あたしが最近行きたいと思う山は鳳凰三山縦走です♪

色んな行程があって、キツそうだけど楽しそう!だし、
オベリスクを生で拝みたいです!

OJIさんは行ったことありますか?


それともう1つ。

もうすぐ2013年が終わり、2014年が幕開けですが、
初日の出にオススメな山はありますかね?

出来れば比較的混んでない穴場的な山で
初日の出を拝めたら最高だなぁ~なんて(笑)。

OJIセレクトを是非教えて下さい☆


それではまた( *・ω・)ノ


From はつみ

top