
やまん!
マンゴー隊隊長の井手151大介です。
今日の放送では、モデルの山下晃和さんがきてくれました。
山下さんの本『自転車ロングツーリング入門』は、
世界中を自転車で旅している旅行記で、
読むだけでも旅している気分が味わえてとても面白かった。
もちろん放送でも自転車で世界を旅した話で盛り上がりましたね。
ってことで、今日は、旅を楽しむマンゴー隊からのメッセージをカマゲン!
まずは、ラジオネーム「さらんちゅ」。
カマゲン!
おはようございます!
今、西湘バイパスの西湘SAで休憩中です♪
これから女一人旅で箱根、伊豆へ行ってきます(´ω`)
来週の誕生日が来たら26歳になるので、
20代前半の思い出を作りに、
まずはガラスの森美術館へ行く予定です(o^-')b
では、行ってきまーす!
若いうちに旅をするのは大賛成!
一人旅は自由。最高ですよね!
僕は最近釣り一人旅をしましたが強烈に寂しかったです。笑
先週メールを紹介したのが、
バイクマニアが集まるキャンプをした
ラジオネーム「ペイペイペイ」さん。
続報を送ってくれました。
バイクキャンプは楽しかったかな?
ディープな話に花が咲きましたか?
オイルフィルターキャップのアルマイト着色加工で萌えてましたか?w
初メッセージを読んで頂き、ものすごくうれしかったです!
タオルも届きました!
先週、バイクの集まりで浜松に行ってきました、
伊勢原のペイペイペイです。
いました、いました、同じバイクに乗る人達が!
台風もすぐ近くまで来ていると言うのに、
北は北海道から南は四国から(だったかな?)30~40人も!
磐田市にあるバイクメーカーの博物館に集合したのち、
浜名湖の弁天島近くにある「渚園キャンプ場」まで、
ちょっとしたパレードのようにバイクの街を走りました。
イデさんがおっしゃっていた通り、
こゆ~い話しあり、ツーリング自慢やバイク自慢等でしたが、
お酒が入るにつれ、だんだんとバイク話から遠ざかり、
結局どうでもいい話とワイ談で大いに盛り上がり、
あっという間に夜が更けていきました…。
翌日は再会を誓い、
みな18号から逃げるように、
朝日が昇ると共にスロットルをおっぴろげ、
自宅へとそそくさ帰って行きました。
おかげさまで、大雨にも当たらず、
美味しいお酒も飲め、楽しいひと時を過ごすことができました。
類は友を呼ぶんですね!バイク最高!!
ありがとうございました!
猥談で花が咲いた、と。いいと思います。
ザバーンがきっかけで自転車にハマってまっしぐらなのはこちらの親子。
台風が来るなか心配された自転車レース。結果ははたして。。。
井手さん、スタッフのみなさんおはようございます。
なおやです。
9/15に参加した自転車レースの報告。
朝から雨が強く降っていて、中止かと思っていたら、
警報が発令されたら中止にするが、今のところ開催する、
…と言うことで大雨の中、会場へ。
会場に着いても雨は止まず、
試走もアップもしないでスタート時間まで車待機。
天気は徐々に回復して、
集合時間には晴れて路面もほぼ乾いている状態に。
トイレを済ませてから集合場所に行こうとしたら、前輪のチューブが破裂!
急いで自転車を担いで駐車場へ行きチューブを交換。
何とか集合時間に間に合って、待機していると、怪しい雲が…
ポツリポツリと降ってきてスタート直前には本降りの雨。
スタートすると雨もさらに強くなり、風も強く嵐のような天気に。
コース幅の三分の一くらいが水たまりになってしまい、
とにかく落車しないように気を付けながらラップを重ね、
最終周回に入った時点で2位。
後ろからペースアップして、
抜いてきた選手に付いてゴール前の登りで少し早めにスプリント。
そして、先頭でゴール。
優勝!!
表彰台のてっぺんに上ることができました。
優勝の余韻を味わう暇もなくその後、息子のレース応援へ。
そのころには、また天気が回復して、
路面も乾いていて親としては一安心。
スタートして最終週回まで3位をキープ、
後ろの選手はもう疲れている様子で、このまま行けると確信。
ゴール前で待っていると4位だった選手が戻ってきても息子が戻ってこない。
その後、最終の選手が戻ってきた後に、
ワンボックスカーがコースを走っていきます。
息子は、その車に乗って帰ってきました。
落車です。
どうやらゴール前の登りに入るところでスプリントをかけたら、
バランスを崩してコース脇の木に激突してしまったようです。
幸い怪我は大したことはありませんでした。
目標だった親子そろっての入賞はできませんでしたが、
いろいろ思い出に残る1日になりました。
おおお!優勝おめでとう!
遂にやりましたね。
なおやさんはどこまで行くのでしょうか。
そして、息子よ、次は落車しないように気をつけてね。
そして、表彰台を親子で独占だ!
そして、その次は親子で世界を自転車旅で決まりですね!
山下さんの本を読んでイメトレしましょう。