
押忍!ADのO2(オーツー)です!
ADのO2責任編集のもと、
サーフショップ、ダイビングショップ、アウトドア用品店など、
アウトドアを愛するショップで働く
「アウトドア看板娘」を紹介して行きます!
アナタのクリックで、看板娘を振り向かせてください!
それでは、今回は…
先日、池袋で行われたアウトドア展示会の会場でキャッチした、
登山・アウトドアメーカー「ファイントラック」のマリコさんです!
どれどれ~
トレッキング好きというマリコさんのイチオシは…
高機能アンダーウェア「ドライレイヤー」です。
これは、生地がこのように汗や雨を撥水して…
肌にかいた汗は素早く透過するため、
濡れ冷えを防ぐ、保温性が抜群のベースレイヤーなんです。
一番下には速乾Tシャツを着ている人が多いと思いますが、
速乾と言っても乾くまでに1時間はかかるということで、
その下に、これを着るのがいいそうですよ。納得です。
さらに、ファイントラックのブースで井手さんが気になったのは…
「ファインポリゴン」という新素材を使用した寝袋「ポリゴンネスト」です。
中は、このようになっていて、
よく見ると、特殊な化学繊維でできた凹凸のある生地が、
何層も折り重なっています。
それによってできる隙間に空気が蓄えられて暖かいんですね。
ダウン並みの機能と軽量性を持ち合わせながら、
ダウンのもつ弱点を克服している点にも注目。
ダウンは水濡れに非常に弱いですが、
ファインポリゴンは、水濡れに強く、
また、ダウンの寝袋は縫い目が多く、
その部分の防寒性が低くなってしまいますが、
ファインポリゴンは、そのような箇所が少ない素材なんだそうです。
ちなみに…マリコさま、『どんなアウトドア男子に惹かれる?』の問いには…
「重いテントとかを持って、ペースを引っ張ってくれるような方が素敵です♪」
OJIさん、出番ですよ!
さて、最後に、このコーナー担当のO2からのお願いです。
このコーナーでは、
「うちにはこんなカワイイ娘がいるよ」
「うちの看板娘載せても良いよ!」
「わたしブログに載りたい!」
…という情報を募集中!
サーフショップ、ダイビングショップ、アウトドア用品店はもちろん、
サーフポイント近くのハンバーガーショップなど
アウトドアな方を応援しているショップ、
アウトドアを愛するショップのみなさんから
メールでのご連絡をお待ちしています。
アウトドア、マリン関係のメーカーさんももちろんOK!
宣伝はバッチリさせて頂きますので、ぜひ!
写真を撮影して送ってくれるのも大歓迎です。
その際の注意点はただ一つ!
クリックで振り向かせるために、
表向き、裏向きの2枚写真を送って下さいね。
自薦、他薦などの情報も含めて皆さんのご協力、お待ちしてます!