The Burn - Fm yokohama 84.7

マグロを狙いに行ってきました!

スタッフの赤ワインです。

井手大介&ザバーンチームの200目チャレンジのために
特別な仕立て船「マグロを釣るまでやめられま10」を出してくれた
小網代の船宿「丸十丸」。

Imgp5182

この企画をキッカケに、
丸十丸で、この夏、マグロを釣りたい!というアナタの夢を叶えてくれる
「特別限定船!!ドリームマグロ釣り乗合船!!」
を期間限定で出船しています。

前回の「マグロを釣るまでやめられま10」では、
マグロを釣ることができなかった僕を
小菅船長が誘ってくれたので、8月18日(日)に乗船してきましたよ!

Imgp5387

サポートしてくれるのは、小菅船長を始め、
井手大介のマグロ釣りもサポートしてくれた
マグロハンターのプロジェクトチーム、酒井さんと角田さん。

Imgp5390_2

写真奥の酒井さんはただいま仕掛けのセッティング中。

天秤にコマセカゴと仕掛けをつけて狙うわけですが…
この仕掛け(ハリと糸)が3m以上もあるんですよ。

一緒に写っているのは、小菅船長の娘さんで、
釣りタレントとしても活躍中の綾香ちゃん。

Imgp5391

マグロにチャレンジしたい人の最大のハードル
と言ってもいいかもしれないのが、高い道具の数々です。

全て揃えれば30万円はするところですが…
今回は、レンタルロッドを借りることもできます!

僕は2台しかないこのマリンパワーを借りることができました。

常連客で、日本語ペラペラの外国人ラルフさんが、
出船前に僕にいろいろアドバイスをくれました。

そして、いよいよ出船です。

昨日は、キハダマグロも上がったということで、かなり期待です。

ぼく、でかいクーラーボックス持ってないんですが、
30キロ級が釣れちゃったら、どうしましょう?

Imgp5393

前回、僕らがマグロを釣りに行った日は凪で無風でしたが、
この日は、南風が強く、海面はかなりざわついています。

これでは、なかなかナブラを見つけるのは困難。

鳥山もあまり見つかりません。

魚探の反応を頼りに、60m~20mまでを狙いますが、
結局、船中カツオが3本のみ…。

Imgp5399

真ん中はラルフさん。

僕は、釣果0.アタリもなしでした。

なかなか釣れないからこそ、「夢」なんですよね! 

さぁ次回こそ!

舞台は整っています!

あとは、あなたが決意するだけ!

残りの出船日は、24日(土)、31日(土)の予定で、
完全予約制で、各回先着10名。

料金など、詳しくは、丸十丸のHPをチェックするか、
「ザバーンで聞いたんですけど…」と、電話で小菅船長に相談してみてください。

top