The Burn - Fm yokohama 84.7

サボリの達人がプロデュース!昼寝城!

スタッフの赤ワインです。

今年最後のザバーンのゲストは、
外遊びの達人、3knotの寒川一さんでした。

Img_21430

寒川さんは、杉山玲子ちゃんがやっていた番組「Asaren」で
フィールドレポートを届けていてくれた方で、
2年前の秋、Asarenとザバーンの合同BBQ(玲子ちゃんの玉ねぎ収穫祭)にも、
スラックラインを持って遊びに来てくれていました。

Bbq9

スラックラインは、
丈夫なベルトを木と木の間に張って、綱渡りをするバランスゲーム。

これがなかなか難しいんですよ。

寒川さんは、葉山で「朝ツナ」というイベントを行っているそうなので、
ぜひチェレンジしてみてください。

さて、そんな寒川さん。

いろいろな遊びことをやっていまして…

Sangawa1

こちらは、「焚火カフェ」。

1組のお客さんのために、焚火を起こして、
ダッチオーブンなどの料理もしてくれるという…。

とても贅沢な時間が過ごせそうです。

そして…

Sangawa2

こちらは、寒川さんプロデュースの「サボリツアー」でのお昼寝タイム。

城ケ島に渡って、お昼ご飯を作って食べて、タープを張ってお昼寝…
これだけで丸1日キャンプを楽しんだ気分になれるそうです。

そして、最近、最近、三浦半島の三崎にオープンさせたのが、
「ミサキシエスタサヴォリクラブ」通称「昼寝城」。

Sangawa3

ブラジルタイプ、メキシコタイプ、
それぞれのハンモックに揺られて過ごす至福の時間。

そんなひとときを提供する日本初のサボリ施設。

ここを拠点に、レンタサイクルで三崎のお店を巡ったり、
近所のお魚屋さんからお刺身を届けてもらって食べたり、
渡船で、城ヶ島に渡ったり、
釣竿を借りて釣りにチャレンジしたり…
お月見のできる露天五右衛門風呂も完備。

ちなみに、昼寝城というのは、戦国時代に実在した城で、
寒川さんの先祖に当たる寒川一族が香川県さぬき市に築いた
「昼寝していても攻められることのない難攻不落の城」なんだそうですよ。

ミサキシエスタサヴォリクラブは、会員制のクラブ。

入会金は、2100円(1年間有効)で、
利用料金は、平日サボリ 1050円/1時間
土日祝日は、小サボリ(2時間まで)2525円、大サボリ(5時間まで)5250円。

気になった方は、まずはHPをチェックしてみてください。

そうそう、寒川さんがお土産に持って来てくれた…

Img_30170

葉山の自家焙煎コーヒーの専門店「THE FIVE BEANS」の
焚火ブレンド!?!

なにやらスモーキーな香りが楽しめそうですね。

2013年、新年の放送はこのコーヒーでスタートしたいと思います!

ありがとうございました!

top