
スタッフの赤ワインです。
アウトドア&RVマガジン「月刊ガルヴィ」の最新号11月号が
発売されましたよ!
今回の巻頭特集は、
「キャンプの秋 食欲の秋 秋キャンプは料理にこだわる」
長野修平さんのグルメキャンプ紀行、
フタ付きグリドルを使いこなせ、
ホットサンドの可能性を探る、
コーヒードリッパー VS パーコレーター…などなど、
食欲刺激しまくりの内容。
僕赤ワインがお勧めしたい記事は、
「アウトドアメーカー対抗ダッチオーブン選手権」。
ダッチオーブンを販売する各メーカーの担当者が、
かなりレベルの高い戦いを繰り広げていて、
ザバーンブログで毎週ダッチオーブン料理を作っている自分としても、
いつかはここに出られるように精進していかなくては…。
特にLODGEを販売する「エイアンドエフ」の牛田さんが作っている
「マーマレード・パンケーキ」が
簡単にできて美味しそうなので、さっそくチャレンジしちゃいました。
詳しくはまた報告します。
そして、面白いのが、「焚き火料理ちょい足しグランプリ」。
焚き火で丸焼きにした野菜に、どんな調味料を合わせると美味しいのか…
いろいろ実験しているんですが、
意外と美味しそうな「トマト+めんつゆ」
試すまでもなく微妙な味がしそうな「焼きバナナ+マスタード」などなど。
この記事を参考に闇鍋ならぬ、「焚き火ルーレット」で、
組み合わせを決めて食べるゲームも面白いかもしれませんね。
もちろんザバーン井手大介の連載もあります!
ぜひ読んでくださいね!