
スタッフの赤ワインです。
国際フィッシングショーのレポート第3弾は、
これまでに紹介しきれなかったブースをまとめて紹介します!
まずは、ザバーンリスナーでもある山口さんがフィールドスタッフをつとめる
「BREADEN(ブリーデン)」のブース。
エギング、メバリング、アジングにピッタリなロッドが並んでいて、
それぞれの特性などを教えてくれています。
この時期、コウイカがいい調子だそうで、
どんなポイントで狙えばいいのか、コツなどもこっそり教えてもらいました!
こちらは、BREADENの長靴。
BREADENのアパレルはオシャレでお勧めです!
こちらは、あのコマセを入れるカゴ
「サニービシ」でお馴染みのサニー商事のブース。
説明している商品は、
サビキでイワシやアジを釣っていて、鈴なりにかかった時などに便利な、
針外し機「ハズシタロウ」です。
そのネーミング…ダジャレじゃないですか!…と井手が爆笑。
そんなネーミングはさておき、これ、実に便利なんです。
Youtubeの動画などを見ていただければわかりますが、
魚にも触れず、簡単に針を外すことができます。
イワシなどの群れが来て、たくさん釣れた時に、
スピーディーに針を外すことで、
群れがいるわずかなチャンスを無駄にしないのはもちろん、
ゴンズイやカサゴなど、毒やトゲがある魚をハリから外すときにも重宝します。
これは便利!と井手君も感動していました。
そして、クジ運の全くない井手君と赤ワインですが、
やっぱり運試しをしておきたいということで、
豪華プレゼントが当たる抽選会にもチャレンジ!
やっぱり…。
残念ながら二人とも末等のボールペンでした…。
ということで、楽しかった国際フィッシングショーのレポートでした!