
押忍!ADのO2(オーツー)です!
2月11日(土)に、富士五湖の1つ西湖のほとりにあるキャンプ場
「PICA富士西湖」で開催された焚火イベント「焚火Fest」に、
井手さん&ザバーンスタッフ&山岳ミュージシャンOJIで参加しました。
この日は少し雲も出てましたが、いいお天気で、
会場に着くと、皆さん既にテントを張ってキャンプの準備などをしてました。
イベント会場の中央には、
「親睦の火」という大きなキャンプファイヤー用の薪が組んでありました!
高さは、2.5mはありそうです。
これに火がつくとどうなるんでしょう!?未体験ゾーンです!
さて、通常PICA富士西湖の消灯時間は夜10時ですが、
焚火FESTでは、制限がありません。
その日、偶然に居合わせた参加者で交流するもよし、
それぞれが焚火を起こして、お酒を飲んだり、星を見たりするもよし、
滞在中、自由に楽しむことができます。
ということで、ザバーン焚火部もさっそく着火ファイヤーです!
焚火を囲めば自然と笑顔がでてきます。
なんてったって暖かいですからね。
ザバーンではおなじみの山岳系ミュージシャンのOJIさんもとっても楽しそうです。
ザバーンチームが行った2月11日(土)は、
焚火Festスペシャルデー!!ということで、
アウトドアメーカーの展示ブースがあったり、
「D.O.Bar(ダッチオーブンバー)」が出店したりしてました。
日も暮れてくると…
井手さん、もしかして…
もしかすると…
そうです。
井手さんがこの大焚火にこっそり(?)点火する係に任命されたのです。
火はみるみる内に大きなり…
2.5mはありそうな焚火台に火がつくと5m位は炎が登っています。
近づくと、暖かいというよりも熱いくらいでした!
待ってました!と大焚火に人が集まってくると…
焚火を囲みながらのOJIさんのライブは最高でした!
その後は焚火を囲んで、
アウトドアメーカーのスタッフやPICAのスタッフとの焚火トーク。
大焚火は、火柱をあげたり崩れたりと迫力満点でした。
これが見られるのも焚火Festならではかもしれませんね。
さてさて、キャンプに来たら焚火だけでは終わりませんよ。
次回、「キャンプ料理篇」に続きます。