
スタッフの赤ワインです。
先週の金曜日、雪の降る中、
井手君と2人でとしまえんフィッシングエリアに釣りに行ってきました。
さすがに平日で、しかも雪が降っているということで、ガラガラの貸切状態。
でも、2,3人釣りをしている人もいて、
他人のことは言えませんが、みんな釣りが好きですねー?!
雪の日は、人が少なく、魚の警戒心も薄れて、
大物が釣れる可能性が高い…なんていう釣り都市伝説もあるようですが、
ここは、そんな都市伝説にあやかって、大物を釣りたいところです。
ところで、最近ルアーやらなんやら自作にハマッている井手くんが、
ブログで紹介していた自作フライロッドは見ましたか?
なんと定規で作った…というか、定規にフライラインを結んだロッド。
井手君の今日の目標は、「この定規ロッドで釣る!」。
しかも…
釣れちゃいました!!
釣れたらすぐに計測できるのが、このロッドの自慢のポイントのようです。
20cmくらいのニジマスでした!
さてさて、僕、赤ワインの今回の狙いは、
2012年の目標100目に向けて、魚種を稼ぐこと。
特に、井手君がすでに釣っているイワナは必ず釣ろう!という気持ちで来ました。
最初は、ニジマスばかりだったんですが…日暮れまで粘ってついに!
50cmくらいのブラウントラウト!
ひたすらミノー(ルアーの種類)を投げ続け、2目ゲットできました!
雪の中、頑張ったことを神様が認めてくれたんでしょうか?
…ということで、赤ワインは4目!
100目まであと96目です。