The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週の釣果報告」

スタッフの赤ワインです。

釣り好きの皆さん!釣りにチャレンジしてみたい皆さん!

12/24(土)のザバーンでも、フライフィッシング入門セット当たりますよ!

さて、今週もリスナーの皆さんからたくさんの釣果報告が届いています。

まずは、横須賀市のラジオネーム「ハッピー」さんです。

Kawahagi1

先週末に行った、カワハギの釣果報告です。

横須賀の長井港より数分ほど走った沖合にて、
肝パンカワハギを釣り上げました。

竿頭にはなりませんでしたが、
良型のカサゴも混じり満足の釣りでした。

帰宅後は、カサゴのから揚げ、カワハギの刺身を肝醤油で一杯やりました。


続いては、南足柄の金太郎さん。

Dsc00950

最近、寒さも厳しくなってきましたが、
12/11(日)またまた釣りに行ってきましたよぉ~。

今回はシーズン初のスミイカ釣行。

1杯目が掛かったのはモンゴウイカ。

初めてモンゴウイカを釣りましたが、
縁が緑色をしていて綺麗でした。

当日は大潮で潮流れを期待しましたが...
全く潮が流れず撃沈釣行になってしまいましたぁ(涙)

釣果は6杯。船中1~9杯でした。

イマイチの釣果だったのでリベンジに燃えますよぉ~(笑)


2011年を振り返りつつ送ってくれたのは、
おなじみ「マルチアングラー鎌田健二」さん。

111211_151609

今年を振り返ると、長男(9歳)と湘南でよく遊んだなっ!です。

今年、船釣りデビューして、いきなり長男に釣り負け(涙)

江の島まで(もちろん、長男と)、自転車でツーリング!

厚木からですが、片道23キロですよ!!

スタートする時は、絶対途中でくじけて引き返すかと思いきや、
あっさり江の島に到着(ビックリ)

流石に帰り道は泣きながらでしたが(笑)

来年は、三崎までツーリングして、鮪を食べる! って今から意気込んでます!

写真は、11日に小田原に出撃して捕獲に成功したイナダ&メッキです。

刺身で美味しくいただきました(笑)

まだ今年も約半月あります。

サーフからワラサ&ブリをGet!したいと思います。


最後は、ラジオネーム「キスケ」さん。

2011120710330000

先週の水曜ですが、
1年4ヶ月ぶりに会社の仲間と海釣りに行ってきました。

磯子の海釣り施設でフカセで遊んでいたら82cmのサメが釣れました。

仲間は32cmのメジナをあげてました。

top