The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール12/31

やまん!井手大介です。

さあ今年最後のカマゲンです。

みなさんの送ってくれるメールに感謝です!

まずはこの方!

ラジオネーム「波待ちジョニー」さん、カマゲン!

今年のアウトドアの思い出は、沖縄の離島行ってきた事ですかね。

行く前にデジカメの電池を充電して張り切っていたのはよいが、
肝心な電池を持ち忘れて、
デジカメはただの荷物となってしまったのが汚点ですが、
都会から離れて優雅な離島トリップが楽しめました(笑)

ホテルで携帯で撮った夕陽がデータフォルダーにあったので添付します。

0389_3

焚き火部ステッカーの増産を切実に希望します!

沖縄いいですね!

僕は夜中に自転車で出かけたとき、
パンクをして自転車がただの荷物になったときは、
泣きそうになりました。

遅くて自転車屋やってねーし。

パンク修理設備の自販機を設置したら売れると思います。

焚き火部ステッカーはオレも欲しいっス!

続いては、ラジオネーム「まつなみの星」さん、カマゲン!

毎週楽しく仕事場で聴かせていただいております。

井手さんの楽しそうに話すアウトドア情報に
ルアーをはじめてみようかと、釣具屋さんに行ってきました。

釣りと言えば、チョイ投げ程度のものですが、
いざ行ってみると「わからない」というのが正直な気持ちでした。

釣りって結構難しい?のでしょうか。

よろしかったら井手さん監修でアウトドアブックなど出されないでしょうか?

「博士じゃ!のビギナーから上級者まで楽しくわかるルアーガイド」とか…
と言うわけで、あえなく挫折して釣具屋を後にしました。

明日の休みでもまた挑戦してみようかと思っているのですが、
何か初心者でもわかりやすい道具のそろえ方、
アドバイスありましたら教えてください。

ちなみに海が近いので海釣りです。

好きなだけで実釣果がともなっていなくとも本は出せるでしょうか。w

ルアーは動かし方が命です。

しかも推奨される動かし方はあるものの、
「釣れたらそれが正解」というあいまいなものです。

だがしかし、名人はいるものです。

どうすればより釣ることができるのか、
名人に近づくことができるか、を考えるのが楽しみのひとつ。

まねをしてもいいし、オリジナルの釣り方を編み出してもいい。

無限の世界です。

言葉にするとえらそうだけど随分テキトーに楽しんでるだけです。

ルアーは実際に釣れるまで、
「こんなおもちゃみたいなもので魚が釣れるわけがない」
と誰もが考えてしまいます。

記念すべき1匹目が釣れるまでは仕方ありません。

アドバイスは騙されたと思って釣れるまでルアーを投げ続けることです。

釣れた瞬間に考え方が180度変わります。

その日のうちに釣れればラッキーです。

動かし方に慣れて、魚がいれば釣れます。
…と信じたい、と釣り博士がおっしゃっています。w

気長に続けましょう。

こんなアドバイスでは本は売れなそう。。。

さぁ、そして、今日のゲストは冒険写真家の豊田直之さん。

Img_0292

柿田川でのダイビングが印象的だったという話をしてくれましたが…
そこに反応してくれた「Vガッツのあきら」さん、カマゲン!

柿田川行った事ありますよ。三島ですよね?

すごく綺麗で、時間が過ぎるのを忘れる位きれいで、
湧き水が何個もあって凄くいいですよ(^^)v

時間を忘れるほど綺麗とな!?すごいなO2!やばいなO2!!!

O2、川持ってきて!

さあ、お正月の箱根駅伝もそろそろ開催になりますが、
この人はいよいよ完走か?

ヤーマン!

来年の目標は、早起きしてアクティブに過ごす事です。

今日は箱根駅伝の10区を走ります。

3年越しのゴールまで、もう少しです。

本番の箱根駅伝もこれで100倍楽しめそうです!

走り続けないと死ぬチーム「マグローズ」のラジオネーム「DeeMan」!

マジですごいじゃんか。

こういう目標を立てて実行するのは大変なこと。

早速おれたちも立てるか、目標。

じゃあまずは僕が立てます。

「O2が箱根を走ります!」

ん?みんなで応援しよう!

ん?

ダイスケさん スタッフのみなさん おはよーございます

今年1年、楽しい放送をありがとうございました! 

今年の僕のアウトドアの一大ニュースは、
初フルマラソンに挑戦したことです

記録は、4時間22分!

2011年、昨日までに走った距離は、1425km!

そこで、来年の目標は、年間2000km走破!

フルマラソン3時間台を目指しますよー!

あっ サーフィンは毎週入水、キャンプは年間3回は行きたいなぁ 

マラソンはくじけそうなんで、しっかりと数字を出して目標立ててみました。

そして、今日は僕の誕生日なんですー!
リクエストにマンゴーBoxよろしくお願いします!

ラジオネーム「みーすけ」さん、誕生日おめでとう!

だから、みんなやり過ぎだって。まじで。

あんまり無理させると壊れちゃうよ、O2が。

不慣れなんだから。

ん?まずは箱根だけでにしてあげて。

おれ優しいなあ。

それでいいって人は「いいね!」ボタンをクリックしてね。

ん?

皆さん今年も一年聞いてくれてどうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

2012年もガッツリ楽しんでいきましょう。

井手大介

top