The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール12/17

やまん!井手大介です。

今日は、本当にたくさんのメールをありがとう!!

そんなたくさんのメールの中から、今日もカマゲンだ!

まずは、ラジオネーム「kpi」さんから。

はじめまして

去年はじめて上越国際行ってきました(^-^ゞ

たまたまスロープスタイルがやっていて友達3人で観戦してました。

そしたら、なんと目の前で、
チョコバニラボール新井さんが観戦してるではありませんか!!
キャシャーンを応援中でした。

また、今年も上越国際いきたいなぁ♪♪

プライベートバニボ師匠に遭遇とな!

バニボの弟子の名越美咲先生に優しく教えてもらったおかげで
キッカーのリップの先が見えない恐怖から開放されました。

スノーヴァでの練習を終えるころには、
リップを超えるときに後ろ足で踏み込んで飛び上がる瞬間に、
先に見える着地地点を見る余裕さえ生まれてきて、
自分自身びっくりです。

またバニボ師匠と美咲先生と滑りたい!

今年の俺は何かが違う!(かもしれない)

師匠は回転しすぎ。

続いては、「かおりん」、カマゲン!

大介さんおはようございます。

今日も楽しく聞いてます。

旦那は忘年会とスノボばっかりでうらやましいです。

私もスノボ行きたいよ~。

俺もうらやましい!

早くゲレンデにいきたいよ~。

パークやりたい!

まずは近場で練習する?

スノーヴァいいですよ。

次は、「とむパパ」、カマゲン!

Image0504

年末に近所のみんなでアコースティックBBQをやることになりました。

焚火を囲んで、ギターを弾いたり、
「少しHな大人の連想ゲ-ム」←これかなり楽しい!で
盛り上がろと思ってます。

周りの旦那達はみんなアウトドア好きなので、
ギアの自慢大会になりそうです。

当日は心からあったまる、芋煮をやろうと思ってます。

里芋に牛肉たっぷりでね。

ふむふむむふむふ。

大人の連想ゲームですか。

大体のものの名前に「俺の~」をつけると、
なぜかいやらしく聞こえるのはなぜだろうか。

我々の自慢のアウトドアギアを「俺の~」をつけて紹介してみよう。

井手「俺の熱くなったムカストーブ」
SOTOの名品ストーブバーナーです。
ガソリンが噴出するぜ。

赤ワイン「俺のパンと張ったテント」
シエラデザイン、3人イケル。
が、夜をともにしたのは、まだ一人。

井手「俺の竿」
ただいまOrvisロッドを注文中。
ティップ(先っぽ)がしなるアクション!
大物をひぃひぃいわしたる予定。

赤ワイン「俺のダッチも」
使うほどに俺になじむ。
冷めない熱。

しょーもないからこの辺にしとこ。

つづきまして、ラジオネーム「30年前は高校生」、カマゲン!

はじめまして!だいすけさん、スタッフの皆さん!

相談が。。。

こども(小4男の子)が釣りをやりたい!と言いだし、困ってます、

周囲に釣りをする友人がおらず、
僕自身も釣りは、やった事がありません。

どこで、どう見てきて興味を持ち出したのかは不明ですが、
せっかく、やりたい!と言っているので。。。

釣りの第一歩として、何をどうすればよいでしょうか?

教えて下さい。

どこで知ったのかも気になりますが、
釣りは釣れると楽しいですよー。

なので、最初は必ず釣れる釣りをしましょう。

果たしてそんな釣りはあるのか。

釣れる確率が高いのが、
イワシなどのさびき釣りや管理釣り場の虹鱒。

「管釣り」だと僕らが行ったことがあるのは、
としまえんフィッシングエリア」、
開成水辺フォレストスプリングス」、
フィッシュオン王禅寺」など。

としまえんは、えさ釣りもあるので子供たちも大漁に釣ってますよ。

スタッフもやさしく教えてくれるのでお勧め。

ただ、あまりにも釣れるので、
管釣りに慣れて自然のフィールドに行くと忍耐が持つかどうか、、、がんばろう!

まだまだ行くよ!ラジオネーム「二瓶三平」、かまげん!

陸っぱりでルアーをしてるのですが、釣果が全くあがりません。

あたりすら無い状況 です。

休みの日は朝4時から夕まづめまでやってるのですが、
やっぱり冬のおかっぱりのルアー釣りは厳しいんでしょうか?

先週のエビまき釣り非常に魅力的でしたね。

ほらね。

やっぱり自然はなかなか厳しいんです。

俺もそんなもんです。

「釣れなくて当たり前」「釣れたらラッキー」と思ってやり続けましょう。

だからこそ数少ないヒットをばらさないように本気で挑む。

えび撒き釣りも厳しいときはありますが、
ポイントがよければ釣れます!

そう。状況に応じたポイント選びが大事なんです。

どこがいいかは詳しい人に聞くほかないですね~。

最後にこちら!

ラジオネーム「ゆみこ」さん、カマゲン!

長男の野球部の練習があり起きて、朝ご飯を作りました。

昨日、小学6年の次男が仕事中に電話してきて、
冷蔵庫にあるアメリカンドックを食べていいか?聞いてきました。

「いいよ」と答えると、
「4本あるから俺が3本、兄ちゃんが1本でいいよね?」と言いました。

育て方を間違えましたかね??

しゃーない。w

アウトドアは関係ないけど食い意地に感動した!面白いから採用。

結局誰のアメリカンドッグになるのだろうか。

俺のアメリカンドッグ。

また来週~!

top