The Burn - Fm yokohama 84.7

奥多摩でツリークルージング!

スタッフの赤ワインです。

子どもの頃、公園なんかで木登りをして遊びませんでしたか?

木の上に登った時はとても爽快で、
しかも、ちょっと偉くなった気分になったりもしましたよね。

今日の特集コーナーGood To Go!では、
東京・奥多摩の御岳(みたけ)で体験できる
新しいアウトドア・アクティビティ「ツリー・クルージング」を紹介しました。

P1010274

このツリー・クルージングでは、
まず、高い木の枝に専用のロープをかけて、専用ハーネス(安全ベルト)を使って、
木に登って行きます。

ロープとハーネスを接続して、ぶらさがったまま登っていくので、
初めてでも簡単に登れて、手を放したり、力を抜いても落ちる心配はありません。

多摩川のせせらぎを聞きながら樹上の世界へ…
競争ではないので、ゆっくりと周りの景色を楽しみながら登ります…。

疲れたら枝に座って一休み。
時にはラフティングのボートやカヌー、カヤックが眼下を流れていきます。

木の上に着くとそこはもう全くの別世界。

P1010277

しかも、クライミングではなくて「クルージング」というだけあって、
ただの木登りではないんです!

むしろ、登り切ってから、樹の上で過ごす2時間が楽しみの本番!

大きな布製のハンモックや、ベッドのようなツリーモックを、
高い木々の間に張って、のんびりと過ごしたり…
おいしいお菓子とコーヒーで、木の上で贅沢なティータイムを楽しめます。

Treecruising

枝を利用してブランコを作ったりもできて、
ロープに吊られた状態なので自分自身がブランコになってスイングすることも…。

さらに、スラックラインというナイロン製の帯を、樹冠の中や木々の間に張って、
木から木へと移動したり…
体、重心、バランス感覚をうまく使って枝の先の方まで歩いたり…
木を自由に使って遊んでいる様はまさに「ツリークルージング」。

Pb180023

ツリー・クルージングは、1年中、四季折々の楽しみ方で遊べます!

参加は小学生からOK。

料金は、今年いっぱいはキャンペーン中で、
ギアレンタル料/保険料など全て込みで、大人6000円、小学生5500円。

詳しくは、One Natureのホームページをご覧ください。

top