
スタッフの赤ワインです。
僕たちマンゴー隊焚火部のバイブル「ガルヴィ」。
最新号10月号が発売されました。
今月号の熱い企画はコレ!
みんなが気になっていたあの新製品を、
シャ乱Qのまことさんなどが実際に使って詳しくレポート。
ぼく赤ワインが気になったのは…
NEMO(ニーモ)というブランドの金属フレームのないテント「モルフォ2P」。
金属フレームの代わりに、自転車のチューブのようなものが入っていて、
付属のフットポンプで空気を入れて膨らませる…というもの。
創業者がNASAのスペーススーツ開発に携わった経験から生まれたそうで、
強度や耐久性もバッチリなんだとか…。
そして、井手大介が先日のキャンプで初めて使った
SOTOの「MUKAストーブ」も載っています。
これに関しては、次回のザバーンで井手が報告しれくれることでしょう。
あと、これは大きな声では言えませんが…
「胸きゅんテクニックで、キャンプでモテるためのLesson20」。
この記事は、ぜひ部屋でこっそり読んでください。
(学生時代、某少年誌のBOYS BE...をこっそり読んだノリでしょうか…。)
そして、いつもザバーンに出演してくれている沖田編集長。
いったいどんな人なのか気になっている…という方は、
特別企画「ボルダリング & キャンプ」の記事をご覧ください。
ボルダリングではあまり活躍していませんが(笑)、
3キロのお肉を豪快に焼く姿が見られます!