
スタッフの赤ワインです。
6/25(土)26(日)に
井手大介&ザバーンスタッフ&FREEASY BEATSで行ってきた
静岡県裾野市にあるBBQ場「YSC LAND」でのキャンプ。
YSCは、富士金華豚という美味しい豚を育てている養豚業者さん。
「美味しい豚をぜひアウトドアで味わってほしい!」という思いで、
この豚肉が食べられるBBQ場をやっていて、それが今回行った「YSC LAND」。
ここは、普段、宿泊はできないんですが、
今回、お願いして、特別にキャンプをさせていただきました。
着いてすぐにテントを張った僕ら。
その後は、お楽しみのバーベキュータイム!
富士金華豚さまの登場です!
…と、その前に、恒例の火起こしタイム!チャコスタが活躍します。
これならすぐに炭に火がつくわけですが…それすらも待ちきれないので…
ガスで使える業務用の鉄板でさっそく焼き始めます。
ここで、ぼく赤ワイン、大失態をやってしまいました!
「赤ワインさん、肉焼くの上手いですね!ベストタイミングですよ!」
なんて、言われるもんだから、調子に乗って焼いていたんですが…
YSCの山崎さんが僕を見て、一言…
「肩ロースから焼いちゃったんですか?それ、最後の極めつけに食べるやつですよ!」
えー!?近くに置いてあったお肉から行っちゃいました…ゴメンナサイ。
井手大介がいうには、DJがいきなり一番盛り上がる曲をかけてしまったみたいだ…とのこと。
それにしても、肩ロース、本当に美味しかった…。
続いては…
そのままで食べても味付けが最高のYSCのチャーシューを
贅沢にも炭火であぶっていただきます。
あっという間になくなり…
「最後2枚食べたい人~!?」
こんな感じで、あっという間におなかいっぱいになり、お昼のBBQは終了。
夜は、焚火を囲みながら、またまた豚ざんまい!
YSCの山崎さんが自ら作ってふるまってくれたのは…
富士金華豚とキャベツを入れたピタサンド!
これが、豚肉とキャベツとピタパンのバランス絶妙!本当に美味しい!
B級グルメで受賞したことがあるそうですが、B級ではなくA級です!
そして、作ってもらってばかりでは申し訳ないので、
ぼく赤ワインが、日本ダッチオーブンライフ振興会の中山千賀子先生に教えてもらった
「スペアリブと春キャベツのポトフ」を作ってみます。
このメニューを作るのは初めてですが、富士金華豚で作ったら絶対美味しいはず!
フタをしめて、待ちます…
完成です!
スペアリブは骨付きですが、骨がスッーてキレイに抜けるくらいお肉が柔らかい。
YSCの山崎さんに食べてもらったところ、「豚も喜んでいる!」とのお言葉を頂きました!
僕も食べましたが、トマトの酸味もいい具合にきいていて、とても美味しかったですよ!
作り方は、コチラに載せているので、ぜひチャレンジしてみてください。
さぁ、一晩明けて、翌朝は…
朝からしゃぶしゃぶ!!
このしゃぶしゃぶが、豚の味と甘みを感じられて、
ポン酢などいらないくらいの美味しさでした。
これでも全ては書ききれませんでしたが、本当に美味しいので、
ぜひYSC LAND行ってみてくださいね!