The Burn - Fm yokohama 84.7

最新アウトドアグッズ祭 その2

スタッフの赤ワインです。

4/9(土)10(日)に代々木公園で行われる、
アウトドアグッズの展示イベント「OUTDOOR DAY JAPAN 2011」。

ザバーンでは、このイベントで4/9(土)午後3:30から
番組初の無料ライブイベントを開催します。
出演は、FREEASY BEATSとOJI。

さらに、東日本大震災を受けて、
わずかでも被災地復興の力になれたらと、急きょブースの出展を決意。

チャリティーTシャツ、チャリティーフライを始め、チャリティーグッズを販売して、
利益は全て義援金にすることにしました。

このイベントに先駆けて、4/2(土)のザバーンには、
OUTDOOR DAYに出展するアウトドアメーカーの広報担当者がスタジオに続々登場。

防災にも役立つ、最新のアウトドアグッズ、各社自慢の逸品をPRしてくれました。

Img_0035

今回、紹介するのは、COLEMAN。
COLEMANはアメリカのアラバマ州で、W.C.コールマン氏が
ガソリンランプからスタートさせた老舗アウトドアブランドです。

そんなCOLEMANの広報担当、五十嵐さん(写真一番右)が持って来てくれたのは、
やはりランタン。

Img_0039

Img_0040

そう、これは、スタッフのテラジの誕生日に、
ザバーンチームからプレゼントとしてあげた
「マイクロクアッドLEDランタン」です。

4面についたLEDライトは、それぞれ取り外すことができて、
充電式になっているので、持ち歩いたり、
マグネットでポールにくっつけたりできます。

これのもとになった「クアッドLEDランタン」では大きすぎる…という人に
単三電池4本で使えるのも嬉しいところ。

Img_0051

こちらは、マントル不要のキャンドル風ガスランタン
「ルミエールランタン」です。

230gのガス缶で、約28~38時間燃焼します。
キャンドルの雰囲気が好きだけど、風で消えてしまう…
そんな時には、このキャンドルがおススメ。

炎を見ていると、ゆらぎ効果でとても落ち着きます。

もちろんOUTDOOR DAYのCOLEMANブースでチェックできますので
気になった人は見に来てくださいね。

top