The Burn - Fm yokohama 84.7

山ガール/キャンプ女子インタビューその3

押忍!ADのO2です!

11月27日、28日と富士五湖・本栖湖キャンプ場で行われた
アウトドア総合イベント『feel EARTH 2010 in 本栖湖』での
ザバーンチーム&FREEASY BEATSのキャンプレポート。

FREEASY BEATSの2人が現地で見つけた
山ガール・キャンプ女子へのインタビューその3をお届けします。

今回インタビューしたのは、
吉祥寺で400種類ほどのラム酒も取り揃えたBARをしており、
現地で焚き火BARとしてホットカクテルを販売していた、
高橋サイコさんです。

Img_2220

FREASY BEATS(以下FB):
ホットカクテルって俺ら飲んだことないね。

キャンプ女子(以下女子):
是非後で飲んで下さい。

FB:
今日のオススメは?

女子:
オススメはイベントによって違うんですが、
今回は漬け込みラムとして栗とか焼きリンゴをラム酒に漬けた
ものですね。

FB:
後で飲んでみます!
あれ?井手君、もう飲んでますけど。

Img_2215

Img_2218

井手:
おいしぃ~

女子:
今飲まれているのはグロックですね。

Img_2216
ラムとレモンとハチミツのお湯割りですね。

FB:
それはあったまりますね。

井手:
「今僕に必要な物をくれ」って言ったらこれを。

FB:
いいですねぇ。心あったまる話ですね。
あったかいお店です。
じゃあ色々聞いていきましょう。

女子:
よろしくお願いします。

FB:
けっこう山歴は長いんですか?

女子:
2年ぐらいですかね。
イベントに参加するようになってからは。

FB:
やっぱイベントとかが多いんですか?

女子:
そうですね。

FB:
プライベートで山とか海とか行くんですか?

女子:
行きます。海が多いですね。

FB:
どこの海?

女子:
千葉が多いですね。あと湘南とか。

FB:
サーフィンやるとか?

女子:
やります。

FB:
ていうか海ガールですね。
今は山ガールハント中だったので…
僕ら山は初心者なので山ガール的にはどういった男性が良いのかな?

女子:
「どういった」って広すぎません?笑

FB:
じゃあ、山に来て一緒にいてどういう風にされたらキュンとしますか?

女子:
なんかこう、暗くなる前に火を準備し始めたり、
ランタンの準備とかをささっとやり始めたりすると。

FB:
なるほど。やっぱり火なんだね。
火は起こせないとね。

女子:
そうですね。

FB:
じゃあ火をささっと起こして、
テントをささっとたてるような手際の良い感じだね。

女子:
良いですね。

FB:
火を起こそう。まずは俺らも。
すっごい格好いい男の人が何もしなくて…

女子:
あ~絶対ヤダ

FB:
そうじゃない人がささっと手際良くやってたら?

女子:
そういう人の方が良いですね。山では。

FB:
なるほどね、まずはそこだわ。
あとは、どういう食事がアウトドアでは良いですか?

女子:
私たちはイベントスタッフなので、
あまり時間のかかる料理とかは作らないんですよ。
そうなんですけど…肉ですね。
肉とか焼きだした日にはもうなんか…良いですね。

FB:
良いですね。
肉をどうしたいんですか?

女子:
肉を焼いてほしいです。
煮るとかじゃなくて単純に焼いてほしいですね。
ワイルドに。

FB:
その肉を塊のままガブッと。

女子:
良いですね。やりたいですね。

FB:
そんな男になりたいですね。
あとは、山ガール的なファッションとか。
ちなみに今日のポイントは?

女子:
とにかく寒いのであったかい格好が良いんですけど、
冬とかってみんな暗い色を着ているので、
なるべく山では明るい色をと思っていますね。
ちなみにこの赤(ダウン)はさっき買ったものなんですけど。

FB:
めちゃくちゃ似合ってますね。

女子:
ありがとうございます。良かったです。

FB:
やっぱ実用性だね。
そして、テントとかバシバシ作ってって…
基本だね。火を起こせるようになんないとだね。
貴重な意見ありがとうございました。


いかがでしたか?
アウトドア料理は作る相手によってメニューを変えていかないといけませんね。
今回も勉強になりました!

それでは失礼します。

top