SUNSTAR WEEKEND JOURNEY - Fm yokohama 84.7

【外国人支援】インディカ・トシさん

山梨県甲府市の人材会社「アンサーノックス」で管理マネジャーとして様々な外国人の相談に乗っている、インディカ・トシさんにお話を伺いました。
インディカ・トシさんが日本に興味をもったキッカケは夏目漱石の「こころ」を読んだこと。原書に触れたいと高校生の頃から日本語を学び始め、さらにスリランカの大学で言語学と日本語を学び、母国で公務員として辞書編纂の仕事に就きました。さらに学びたいと2008年に来日。山梨英和大学で言語学を学んだほか、山梨大学教育学部、山梨学院大学大学院で国際政治学を学びました。現在は外国人支援を続けながら、さらに博士号をとるために学問も続けています。

■「アンサーノックス」のホームページ

top