SUNSTAR WEEKEND JOURNEY - Fm yokohama 84.7

アコーディオン・遠峰あこさん

アコーディオン演奏で、民謡、端唄、小唄、歌謡曲、そして自分のオリジナルも披露するライブ活動の他、流しまでされている、歌うアコーディオン弾き・遠峰あこさんにライブの魅力を伺いました。また、スタジオで生ライブも披露して頂きました。
遠峰さんは、海外で民謡を歌うこともあるそうですが、日本と海外では手拍子の打ち方が違うそうです。日本の場合、子供でもちゃんと手拍子が出来るが、海外のリズムは独自。民謡のリズム・手拍子は、日本人の遺伝子に組み込まれているのかもしれない、と思ったそうです。

■遠峰あこさんのオフィシャルホームページ「あこや」

Dscf1650

top