Route 847 - Fm yokohama 84.7

【美女とサトル】上海家庭料理を堪能

JVCKENWOOD presents
Sai-Soku Drivin’ Passenger’s Seat 美女とサトル

JVCKENWOODのカーナビゲーション「彩速ナビ」と
ドライブレコーダーを駆使して
毎月、助手席にマドンナを乗せて快適なドライブをするというコーナー。

2019年11月の助手席は毎週日曜日夜7:00からの放送の
「かりゆし☆らんど」の「美らリポ(ちゅらりぽ)」のコーナーでおなじみ、
seven oopsのキラキラドラム、MAIKOさんです!
 
占いのあと、中華街を少しぶらぶらすることに。
中華街の中でも有名な横浜關帝廟の前でこんな写真を撮りました。

楽しい中華街デートに夢中になっていましたが、気づけば既にお昼過ぎ。
このあたりでランチをすることにしました。
 
やってきたお店はこちら、
馬さんの店 龍仙さんです!

実はこのお店、
今年6月に柴田さんが「1分間にハグした最多人数」のギネス世界記録を達成した時にも
祝勝会でお世話になりました。

馬さんの店 龍仙さん、「本館」の隣に「双喜麺上海」をオープンされたそうです。

おなかがぺこぺこだったおふたりは、名物コースをオーダー。
こちらは2人前3000円のボリューム満点なコースです!

まずは、ザーサイがきました!
とても肉厚で柴田さんも大絶賛!!


続いて、エビチリです!
海老はとても大きく、プリプリでした。
写真でエビチリの上にあるのは、チンゲンサイとお餅の炒めもの。上海ではお正月に食べるそうです。
 

そして来ました!馬さんのお店名物の五目もち米焼売と小籠包です!!
もちもちな生地に旨味たっぷりのスープがたまりません!!

どの料理も、馬さんのお人柄のようにとても心温まるお味でした。
ごちそうさまでした!!

おなかも満たされたおふたりは、MAIKOさんの飛行機の時間まで余裕があるので、
もう1箇所、ド定番なデートスポットに向かいます!
彩速ナビに入力した行き先は…
横浜コスモワールドです!!
 
横浜コスモワールドに向かう車中の雰囲気をさらに良くしてくれるものが、
彩速ナビで聴く、夏川りみさんが歌う「花」。
冒頭が夏川りみさんのお声だけではじまる、とても特徴のある曲です。
アーティストの息遣いまでもを忠実に再現することのできる、彩速ナビのハイレゾ音源再生によって
この曲の力強いパワーがとても伝わってきます。
彩速ナビが奏でる、心地の良いハイレゾサウンドを楽しみながら
みなとみらいに向かいます!
 
今回訪れた 馬さんの店 龍仙 の詳しい情報はこちらから!
 
 
JVCKENWOOD presents  
Sai-Soku Drivin’ Passenger’s Seat 美女とサトル
来週もお楽しみに!

----------------------------------------------------------

番組タイアップ(Route847×KENWOOD)
Twitter、Facebookページのフォローよろしくお願いします
⇒ http://www.facebook.com/Route847KENWOOD 

⇒ https://twitter.com/Route847KENWOOD

----------------------------------------------------------

top