今週のJOG STATIONは福島和可菜さんにお越しいただきました!![]()
3月1日は「東京マラソン2026」が行われました!
19回目の東京マラソン、国内外から3万9千人のランナーが参加。
男子はエチオピアのタデセ・タケレ選手が2時間3分37秒で連覇。
日本記録を持つ大迫傑選手は2時間5分59秒で日本勢最高の12位、
前日本記録保持者の鈴木健吾選手は2時間6分9秒の13位。
鈴木健吾選手は2028年ロサンゼルス五輪の代表選考会 グランドチャンピオンシップ(MGC)出場権を獲得。
女子は元世界記録保持者のケニアのブリジット・コスゲイ選手が大会新記録の2時間14分29秒で1位。
今大会が現役最後のレースとなった細田あい選手は2時間23分39秒で日本勢最高の10位。
昨年まで東京マラソンのスタート地点でMCを務めていた柴田聡。
今年は、フィニッシュ地点でのMCを担当。ランナーさんたちのゴールを温かい言葉で讃えました!
福島和可菜さんは3時間10分台でゴール。素晴らしい走りでした!
そして、いよいよ来週3月14日(土)は「FMヨコハママラソン2026」です!
参加されるみなさん、楽しみましょう!
東京マラソンや青梅マラソンの結果報告、FMヨコハママラソンの意気込みなど、
たくさんのメッセージもありがとうございました!
来週のJOG STATIONもお楽しみに!