Route 847 - Fm yokohama 84.7

【たまポチ】航空機とペット

猫ちゃんやワンちゃんとのライフスタイルをサポートするコーナー「たまポチ」
今日は一般社団法人ジャパンケネルクラブ公認訓練士、
そして公認ハンドラーの横須賀警察犬訓練所 進藤綾乃さんにスタジオへお越しいただきました。

1月2日に羽田空港で日本航空の旅客機と海上保安庁の飛行機が滑走路で追突・炎上する事故が起きました。
この事故で、旅客機に預けられていたペットたちの救出はできず、命を落としたことについて大きな議論を呼んでいます。

今日は進藤綾乃さんに改めてこの“航空機とペット”について、
国内・国外の航空会社の現状をお話いただきました。


横須賀警察犬訓練所のホームページ : http://houseofdog.net/


たまポチでは、猫ちゃん・ワンちゃんのお悩み・相談メッセージも受け付けています!
日頃の疑問・相談など、何でもOKです
お名前・性別・年齢・エピソード、
そして、猫ちゃん・ワンちゃんの写真も一緒にメールで送ってください!
メールはr847@fmyokohama.jpまで

top