Route 847 - Fm yokohama 84.7

【たまポチ】令和6年能登半島地震での救助活動

猫ちゃんやワンちゃんとのライフスタイルをサポートするコーナー「たまポチ」
今日は一般社団法人ジャパンケネルクラブ公認訓練士、
そして公認ハンドラーの横須賀警察犬訓練所 進藤綾乃さんにスタジオへお越しいただきました。

1月1日、「令和6年能登半島地震」が発生しました。
多くの被害が出ており、断続的に余震も続いており、
予断を許さない状況が続いています。多くの方が避難を余儀なくされています。

進藤綾乃さんは、昨日まで実際に現地に行かれて、救助活動を行っていました。
今日は現場での救助活動について、実際に見て感じたことを語っていただきました。

横須賀警察犬訓練所のホームページ : http://houseofdog.net/


たまポチでは、猫ちゃん・ワンちゃんのお悩み・相談メッセージも受け付けています!
日頃の疑問・相談など、何でもOKです
お名前・性別・年齢・エピソード、
そして、猫ちゃん・ワンちゃんの写真も一緒にメールで送ってください!
メールはr847@fmyokohama.jpまで

top