Route 847 - Fm yokohama 84.7

【たまポチ】大谷翔平選手と一緒にいたあのワンちゃんは?!

猫ちゃんやワンちゃんとのライフスタイルをサポートするコーナー「たまポチ」
今日は一般社団法人ジャパンケネルクラブ公認訓練士、
そして公認ハンドラーの横須賀警察犬訓練所 進藤綾乃さんにスタジオへお越しいただきました。

大谷翔平選手がMVP獲得の中継の際に一緒にいたワンちゃんについてお話しいただきました。

・大谷翔平選手と一緒にいたワンちゃんは「コーイケルホンディエ」。
 オランダ原産で猟犬として活躍していた犬種です。
 日本では昨年の登録数が155頭と非常に希少な犬種です。

・「かわいい」「大谷選手と一緒」など、流行りに乗って安易に飼い始めるのは危険です。
 コロナ禍でのペットブームで非常に多くの動物がペットとして飼われ始め、
 数年経った現在、飼育放棄された動物が多く存在するのが現状です。
 大切な”命”であることを忘れてはいけません。
 同様に流行りに乗って無理な繁殖を行う悪質なブリーダーにも注意しましょう。


横須賀警察犬訓練所のホームページ : http://houseofdog.net/


たまポチでは、猫ちゃん・ワンちゃんのお悩み・相談メッセージも受け付けています!
日頃の疑問・相談など、何でもOKです
お名前・性別・年齢・エピソード、
そして、猫ちゃん・ワンちゃんの写真も一緒にメールで送ってください!
メールはr847@fmyokohama.jpまで

top