Route 847 - Fm yokohama 84.7

【たまポチ】ドイツには犬税がある!?

猫ちゃんやワンちゃんとのライフスタイルをサポートするコーナー「たまポチ」
今日は一般社団法人ジャパンケネルクラブ公認訓練士、
そして公認ハンドラーの横須賀警察犬訓練所 進藤綾乃さんにスタジオへお越しいただきました。

今日は海外のワンちゃん事情についてお話いただきました。

*ワンちゃんが住みやすい国と言われれいるのはドイツです。
 電車・レストラン・ホテルなど多くの公共施設がワンちゃんとの利用が可能です。

*ドイツには「犬税」があります。
 ワンちゃんを飼っている人に日本円にして年間1〜2万円の税金が課せられます。
 不用意な多頭飼いを減らす為に、1頭目より2頭目、2頭目より3頭目が高い税金となります。
 
*税金により、ワンちゃんの排泄物を処理する業者がいます。

*しつけをされているワンちゃんも多く、飼い主さんの意識が非常に高いです。


横須賀警察犬訓練所のホームページ : http://houseofdog.net/


たまポチでは、猫ちゃん・ワンちゃんのお悩み・相談メッセージも受け付けています!
日頃の疑問・相談など、何でもOKです
お名前・性別・年齢・エピソード、
そして、猫ちゃん・ワンちゃんの写真も一緒にメールで送ってください!
メールはr847@fmyokohama.jpまで

top