Route 847 - Fm yokohama 84.7

【たまポチ】ワンちゃんとできる災害への備え

猫ちゃんやワンちゃんとのライフスタイルをサポートするコーナー「たまポチ」
今日は一般社団法人ジャパンケネルクラブ公認訓練士、
そして公認ハンドラーの横須賀警察犬訓練所 進藤綾乃さんにスタジオへお越しいただきました。

昨日9月1日は防災の日でした。関東大震災から100年を迎えました。
そして、8月30日〜9月5日は防災週間です。
ということで、今日は東日本大震災での災害救助犬のお話や
改めてワンちゃんを飼っている方ができる災害への備えをお話しいただきました。
避難グッズの見直し、普段からクレートに入るトレーニングをしっかり行いましょう。

横須賀警察犬訓練所のホームページ : http://houseofdog.net/


たまポチでは、猫ちゃん・ワンちゃんのお悩み・相談メッセージも受け付けています!
日頃の疑問・相談など、何でもOKです
お名前・性別・年齢・エピソード、
そして、猫ちゃん・ワンちゃんの写真も一緒にメールで送ってください!
メールはr847@fmyokohama.jpまで

top