Route 847 - Fm yokohama 84.7

【JOG STATION】 スポーツMC 岡田拓海さんが登場!

今週のJOG STATIONはスポーツMCの岡田拓海さんをお迎えしました!

ラジオDJや
スポーツイベントでMCとして活躍中の岡田拓海さん。
いつも走りながらJOG SATATIONを聴いてくれているそうです!

JOG STATIONには初登場!、、、ではなく、
今年の5月に行われたWings for Life World Runで
スタート直後にチームRoute 847と並走していたので少しだけ収録にご参加いただきました。

2人はかれこれ10年来の付き合い。
ラジオDJとして、MCとして、柴田さんを師と仰ぐ岡田さんは、1987年、横浜のご出身。
高校時代はアメフト部に所属し、新卒で広告代理店に就職後、
出版社やスマホゲームのCMを制作など様々な職業を経験し、2017年10月に独立。
現在はスポーツイベントのMCやラジオDJとして活動中。

入社した会社の先輩にトレイルランを誘われたことが走ることのきっかけになったそう。
初マラソンで3時間18分、PBは今年の東京マラソンでの2時間59分41秒
( 非公式ではbeyond2021 2時間58分04秒 )。
素晴らしい記録ですが、月間走行距離は多い月で200km程度。

そして、12月にはタイの最高峰ドイ・インタノン山を駆け抜ける170kmのレースにも出場!

刺激的なランニングライフです!

ランナーさんからのたくさんのメッセージもありがとうございました!
JOG STATION、次回もお楽しみに☆ 

top