Route 847 - Fm yokohama 84.7

【たまポチ】梅雨時期のワンちゃん・猫ちゃんとの生活

猫ちゃんやワンちゃんとのライフスタイルをサポートするコーナー「たまポチ」
今日は横浜市戸塚区にある、ぬのかわ犬猫病院 院長の布川康司先生にスタジオへお越しいただきました。


今日は「梅雨時期のワンちゃん・猫ちゃんとの生活の注意点」をお聞きしました。
梅雨時期には、
以下のような弊害があります。
*散歩に行けないストレス
 以下のような行動があれば、ストレスを感じていると考えられます。
 ・いつもしない悪戯をする
 ・無駄吠えが多い
 ・欠伸が多い
 ・自身のしっぽを追いかける
 ・お腹を舐め、毛を抜く
 ボール遊びやキャットタワーで対処してあげましょう

*体調不良
 ・低気圧
 ・汗をかいたり、雨で濡れてしまうと雑菌が繁殖してしまう恐れある
 
*食事のトラブル
 ・食中毒
 小分けのフードにしたり、水はこまめに交換するようにしましょう

以上のようなことに気をつけ、
梅雨時期をワンちゃん・猫ちゃんと一緒に過ごしましょう。

<布川先生のリクエスト>
Don't Come Back / Wishbone Ash

<ぬのかわ犬猫病院 ホームページ>http://www.nk-inuneko.com/


たまポチでは、猫ちゃん・ワンちゃんのお悩み・相談メッセージも受け付けています!
日頃の疑問・相談など、何でもOKです
お名前・性別・年齢・エピソード、
そして、猫ちゃん・ワンちゃんの写真も一緒にメールで送ってください!
メールはr847@fmyokohama.jpまで

top