Route 847 - Fm yokohama 84.7

【JOG STATION】走ることは、するのも、見るのも、支えるのも楽しい!

今週のJOG STATIONもランニングコーチの白方健一さんがスタジオへ来てくれました!

マラソン大会やランニングイベントへ参加したことはない松原さと子さんですが、
東京マラソンや横浜マラソンを沿道に応援に行ったことがあるのだそう。
声援を送って応援しているのに、応援しているこちらもランナーさんから元気を貰えますよね!

スポーツは「する!見る!支える!」
参加する人、応援する人、運営する人で成り立っていることを改めて学びました。

明日1月29日は大阪国際女子マラソン2023が開催されます。
フルマラソンの参加条件は3時間7分以内というハイレベルな大会。
福島和可菜さんも出場されます!

そして、3月5日に開催される東京マラソンのエリート出場選手が先日発表されました!
男子 日本記録保持者の鈴木健吾選手や、当時の日本記録を出した20年大会以来の出場の大迫傑選手、
女子は東京五輪8位入賞の一山麻緒選手、
昨年の大阪国際女子のチャンピオンで世界選手権9位の松田瑞生選手など。

走ることは、するのも、見るのも、支えるのも楽しいです。
マラソンシーズン真っ只中、一緒に走って行きましょう!

JOG STATION、次回もお楽しみに☆

top