Route 847 - Fm yokohama 84.7

【メッセージテーマ】おじいちゃんおばあちゃん自慢

9月19日は敬老の日です。
いつまでもお元気な高齢者の方は数多くいらっしゃいます。
フルマラソン完走時に夫婦の合計年齢が「170歳30日」という
最高齢のギネス世界記録を持つ大阪府枚方市に住む内田 昌詞さん(89)、良子さん(85)のご夫妻。
揃って目標にしていた今年2月下旬の大阪マラソンは、
一般ランナー部門が中止となったものの
「記録は、あくまで結果。楽しく健康を維持するのが一番の目標」と語っていた記事を先日読んだばかり。
年を重ねることが楽しみになり、お二人の存在からたくさんの勇気と力がもらえます。

そこで今週のテーマは、
「おじいちゃんおばあちゃん自慢」
あなたのおじいちゃん、おばあちゃんはどんな方ですか!?

例えば、
・うちのお爺ちゃんは子供、孫、総勢20人の誕生日を完璧に覚えています。
・おばあちゃんの作る豚汁が未だ誰も真似できない美味しさです。
など、みなさんのメッセージをお待ちしています!

FAX:045-224-1019 
E-MAIL:r847@fmyokohama.jp

「おじいちゃんになったらね、あの船でクルーズしたい!」

top