Route 847 - Fm yokohama 84.7

【JOG STATION】マラソンの秋

今週のJOG STATIONは、
ランニングコーチの白方健一さんがスタジオへ来てくれました!

秋といえば、マラソン大会が増える時期、”マラソンの秋”ですね。

たくさんのメッセージもありがとうございました!

久々にランニングを再開する元陸上部あるあるで、、、
現役時代の走りをイメージして走るも身体がついていかない(あの頃の身体と今の身体は違う)
現役時代の履き慣れたシューズを引っ張り出してくる(クッション性が落ちている)
というのがあるのだそう。
今の自分に合ったシューズを履き、ゆっくりのジョグから再開しましょう。
現役時代の走りを取り戻す為にはそれが必要です。

横浜マラソンへの出走を決めた『F.L.A.G.』石川舜一郎さんから
初フルマラソンの助言を求められた柴田さん。
どんな助言をしたのかは、、、秘密だそうです。

今週は全然走れていない柴田さん、実は膝を痛めていたんです。。
白方さんからしっかりアドバイスを受けました。

JOG STATION、次回もお楽しみに☆

top