Route 847 - Fm yokohama 84.7

【FLASHBACK MIX】宇宙ソングミックス!

今日は宇宙にまつわる楽曲をミックスしてお届けしました!

HOSHIMARU音頭 / TPO
SOSペンペンコンピュータ / Pegmo
宙船 / TOKIO
宇宙刑事ギャバン / 串田アキラ
乙女座宮 / 山口百恵
宇宙人のテレパシー / 大和田りつこ
銀河鉄道999 / ゴダイゴ
迷宮のアンドローラ / 小泉今日子

今日12月4日は1982年、日本で映画「ET」が公開された日
ということで宇宙にまつわる楽曲をお届けしました。
当時アメリカでは映画史上、最大となる興行収入3億ドルを記録。
「アメリカでは2人に1人が観ている」というキャッチコピーが話題となりました。
そんな大ヒット映画「ET」と日本のつながりをご存知でしょうか?
映画を象徴するものの1つが、空飛ぶ自転車、ですよね。
実はあのBMXは日本製。大阪で創業された桑原商会が製造したものなんだそうです。
スピルバーグ監督が劇中でどのような自転車を使うかを迷っており、
近所の子どもたちに「どこの自転車が欲しいか」を聞いたところ、
子どもたちが口を揃えて「クワハラ」と答えたことが抜擢の理由だったそうです。
自転車は映画の公開にあわせて、日本でも「ET-ORIGINAL」の型番で発売。
アメリカそして日本でも大ヒットしました。
名作映画、今後はぜひ自転車にも注目してご覧になってみてくださいね!

「JVCKENWOOD presents Sai-Soku Drivin' FLASHBACK MIX 」
来週もお楽しみに!

- - - ケンウッド彩速ナビ スペシャルサイトはこちらをチェック! ↓- - -

top