Route 847 - Fm yokohama 84.7

【JOG STATION】世界で最も過酷な400m走!?

今週のJOG STATIONもランニングパートナーの福島和可菜さんがスタジオに来てくれました!


世界10ヶ国以上で開催される、世界で最も過酷な400m走!
Red Bull 400 World Championship
スキージャンプのラージヒルを利用するヒルクライムのスプリントレース。
最高斜度37度の壁に体力の限界が試されるこのレースが、
926日(日)に北海道札幌市の大倉山ジャンプ競技場で開催されます。
この大会に和可菜さんが参加することになりました!

過去には和可菜さんの妹・舞さんも出場し4位になったことがあるそうで、
参加にあたって舞さんからたくさんアドバイスをもらったそう。
この大会に向けてのトレーニングもしっかり始めています!

この『Red Bull 400 World Championship』は大会名にあるように、レッドブルが主催しています。
チームRoute847で今年5月に参加した『Wings for Life World Run』も実はレッドブルが全面協力していました。
レッドブルは様々なスポーツを応援している企業です。

なお、この『Red Bull 400 World Championship』は、
無観客での開催、参加者・関係者全員が抗原検査を実施するなど、十分な感染症対策をとった大会となっております。

来週925日のRoute847JOG STATIONのコーナーでは、
大会前日ということで、和可菜さんが現地の様子を電話でリポートしてくれる予定です。

今日もたくさんのメッセージ、ありがとうございました!
和可菜さんのヒルの話、ためになりましたね。


JOG STATION、来週もお楽しみに☆

top