Route 847 - Fm yokohama 84.7

【FLASHBACK MIX】1994年ヒットソングミックス!

今日は9月4日ということで1994年のヒットソングミックスしてお届けしました!

オリジナル スマイル / SMAP
BOY MEETS GIRL / TRF
気分爽快 / 森高千里
My Sweet Home / 小泉今日子
恋しさと せつなさと 心強さと / 篠原涼子
happy wake up! / 観月ありさ
瞳そらさないで / DEEN
あなただけ見つめてる / 大黒摩季
innocent world / Mr.Children

1994年、平成6年の流行語は「イチロー効果」。
これは前人未踏の年間200本安打を達成したイチローさんの活躍によって
プロ野球全体が活気を取り戻すという波及効果を表したもの。
この記録をきっかけに「最多安打」のタイトルが制定されることとなったそうです。
流行語は他にもドラマ『家なき子』の「同情するならカネをくれ」や
お酒のCMだった宮沢りえさんの「すったもんだがありました」など、懐かしいですね!
今から27年前、あなたは何をしていましたか?!

「JVCKENWOOD presents Sai-Soku Drivin' FLASHBACK MIX 」
来週もお楽しみに!

- - - ケンウッド彩速ナビ スペシャルサイトはこちらをチェック! ↓- - -

top