Route 847 - Fm yokohama 84.7

【FLASHBACK MIX】高校野球ソングミックス!

今日は高校野球ソングミックスしてお届けしました!

がんばりましょう / SMAP
蒲田行進曲 / 松坂慶子, 風間杜夫, 平田満
ビューティフル・サンデー / 田中星児
恋するフォーチュンクッキー / AKB48
宇宙戦艦ヤマト / ささきいさお
ルパン三世のテーマ 78 / You & Explosion Band
あまちゃん オープニングテーマ / 大友良英
パラダイス銀河 / 光GENJI
紅 / X JAPAN

現在開催中の「第103回全国高等学校野球選手権大会」にちなんで
入場行進曲や応援ソングなど高校野球にまつわる様々な楽曲をお届けしました。
最後にお届けしたのはX JAPAN「紅」。
甲子園球場に鳴り響く応援ソングの定番、アルプススタンドの熱気を思い出す!
という方も多いかもしれません。
野球とこの曲がつながったきっかけについて、諸説ありますが、
1992年、広島東洋カープの応援団が、
当時の主軸打者、江藤智選手の応援歌に使用したのが、始まりではないか、と言われています。
最近では東京オリンピックのボクシングで、日本女子史上初の金メダルを獲得した
入江聖奈選手の入場曲として注目を集めました。
背中を押してくれる“アガる”曲としてこれからも多く耳にする楽曲となりそうです。
さて今年の甲子園は悪天候で順延が続いたことで
コンディションや気持ちを保つのがなかなか難しい状況だと思いますが、
一生懸命プレイする球児たちの姿は、私たちに勇気を与えてくれます。
最大のエールを送りたいと思います。

「JVCKENWOOD presents Sai-Soku Drivin' FLASHBACK MIX 」
来週もお楽しみに!

- - - ケンウッド彩速ナビ スペシャルサイトはこちらをチェック! ↓- - -

top