Route 847 - Fm yokohama 84.7

【FLASHBACK MIX】松本隆ミックス!

今日は作詞活動50周年の松本隆さんが手がけた楽曲をミックスしてお届けしました!

スニーカーぶるーす / 近藤真彦
Romanticが止まらない / C-C-B
さらばシベリア鉄道 / 太田裕美
赤道小町ドキッ / 山下久美子

君に、胸キュン。-浮気なヴァカンス- / Yellow Magic Orchestra
白いパラソル / 松田聖子

硝子の少年 / KinKi Kids
セクシャルバイオレットNo.1 / 桑名正博


来週714日には松本隆さん作詞活動50周年を記念したトリビュートアルバム
「風街に連れてって!」がリリースされます。
アルバムには世代を超えた10組のアーティストが参加していますが、
最後にお届けした桑名正博さんの「セクシャルバイオレットNo.1 」をBzがカバー。
カバー曲を発表するのは16年ぶりとのこと。期待が高まります!
アルバムの初回限定生産盤はCD・LPに加えて「100%松本隆」という特典本が封入。
巻頭には女優の森七菜さんが登場し、楽曲をイメージした撮り下ろしグラビアが掲載されています。
また注目は、これまで歌詞を提供した400組近いアーティストについて完全網羅した「風街住人図鑑」。
当時の貴重な写真とともに、60ページ以上にわたって解説される50年の歴史はまさに圧巻の情報量です。
最近は音楽は配信ばかり、、という方も手元に置きたくなる貴重なアルバムとなっています。
雨が続くこんな時期、松本隆さんの歌詞の世界にゆっくりと浸りたいですね。

「JVCKENWOOD presents Sai-Soku Drivin' FLASHBACK MIX 」
来週もお楽しみに!

- - - ケンウッド彩速ナビ スペシャルサイトはこちらをチェック! ↓- - -

top