Route 847 - Fm yokohama 84.7

【ハマポチ】洗って繰り返し使えるペットシーツ

今日は「環境の日 1DAY SPECIAL」ということで、
横浜市戸塚区にあるぬのかわ犬猫病院
総看護師長の三橋有紗さんに”ワンちゃんと環境”のお話を伺いました。

環境=エコの視点で、
環境に配慮した使い回しができるが洗えるペットシーツをご紹介いただきました。
使い捨てが多いペットシーツですが、洗える商品もあるんです。
大きさも様々あり、車やソファでの粗相の防止にも役立ちます。

また、ケージやサークルなどのペットのグッズは保護団体などに寄付し、再利用が可能です。
ワンちゃんを看取ったあとのペットのグッズは処分してしまう方がほとんどですが、
保護団体などが受け取ってくれる場合もあります。

ワンちゃんなどペットを飼育する身として、まず一番身近な地域の環境を守るために、
散歩中の排泄物の処理やマナーの遵守は絶対です。

<三橋さんのリクエスト曲> 
Forever Country / Artists Of Then, Now & Forever

<ぬのかわ犬猫病院 ホームページ>

http://www.nk-inuneko.com/


ハマポチでは、あなたからのお悩み相談メッセージをお待ちしております!

これまでには、、、

ワンちゃんも乗り物酔いをするんですか?

初めてワンちゃんを飼うのですが、気をつけるべきことは?

というような質問・お悩みも頂いています。
日頃のふとした疑問、相談など、なんでもOKですよ!
お名前・性別・年齢、エピソード、
そして、ぜひワンちゃんの写真と一緒にメールで送って下さい!

メールはr847@fmyokohama.jpまで!

top