Route 847 - Fm yokohama 84.7

【FLASHBACK MIX】サッカーソングミックス!

今日5月15日1993年にJリーグが開幕した日ということで
サッカーにまつわる楽曲をミックスして
お届けしました!

Mugen / ポルノグラフィティ (2002 W杯 NHK放送テーマソング)
Fantasista / Dragon Ash (2002 W杯 NTV系列テーマソング)
VICTORY / EXILE (2010 W杯 日本代表応援ソング)
タマシイレボリューション / Superfly (NHK「サッカー2010」テーマソング)
燃えてヒーロー / 沖田浩之 (TVアニメ キャプテン翼 テーマソング)
Aoi / サカナクション (NHK「サッカー2013」テーマソング)
NIPPON / 椎名林檎 (NHKサッカーテーマソング)

1993年515日に開幕したJリーグ。
29年目となる今日の「Jリーグの日」に向けて、
三浦知良選手がその想いを語っていらっしゃいます。
「現在もそうですが、これまでもJリーグでは幾多の困難がありました。
 そのような状況でも、誰かが困っていればクラブの垣根を越えて、
 手を差し伸べて、共に乗り越えてきました。 
 Jリーグを通して生まれてきた歴史や絆は決して色褪せず受け継がれていくと思います。
 これからも皆さんと一緒に、様々な方に愛されるJリーグ、世界に誇れるJリーグを目指して、
 新たな歴史を刻んでいきましょう」 
Jリーグ開幕戦ではヴェルディ川崎のエースとしてピッチに立ち、
初代チャンピオン、そしてMVPに輝いたカズさん。
54歳、今季でプロ36年目となった今もサッカーへの情熱を持ち続け、
現役を続ける姿に勇気をもらいますね。これからも応援し続けたいと思います。

「JVCKENWOOD presents Sai-Soku Drivin' FLASHBACK MIX 」
来週もお楽しみに!

- - - ケンウッド彩速ナビ スペシャルサイトはこちらをチェック! ↓- - -

top