Route 847 - Fm yokohama 84.7

【JOG STATION】スピード練習は怖い?!

今週のJOG STATIONはランニングパートナーの福島和可菜さんがスタジオに来てくれました!

スピード練習終わりでスタジオに来てくださった和可菜さん、
キロ3分30秒ペースで走っていたんだとか。
「柴田さん、スピード練習はしないの?」という和可菜さんの問いに対しては、
「怖くてしていない」というなんとも正直な答えも飛び出しました。

また、ランニング用のカバンを買いました!と言うメールもいただきましたが。
軽さやフィット感が大事と言うことですが、
なんと言っても肝心なのは、使用後に必ず洗うこと!
どんな季節でも、必ず洗うようにしましょう。

トレーニングの疲れが抜けない!というメールに対しては、休養も大事としながらも、
ゆっくり目のジョッグ、プール、バイクなど、すこし視点を変えたトレーニングが有効なんだとか。
トレーニングしながらでも疲れを抜く方法、あるんですね。

JOG STATION、来週もお楽しみに☆

top