Route 847 - Fm yokohama 84.7

【JOG STATION】名古屋ウィメンズマラソンの結果は?

今週はランニングパートナーの福島和可菜さんのトレーニングの模様をお届けしました!

密を避けて感染対策をしっかりとりながら、
この自粛期間の中でしっかりとトレーニングを行なっています。

先週は「名古屋ウィメンズマラソン 2021」出場前日の名古屋から
お電話でご登場いただきましたが、
今日はその名古屋ウィメンズマラソンを振り返りながら走ってくれました。

フルマラソンから3日後、舞さんの10km通勤ランにご一緒するダウンジョグでした。
そして、気になる名古屋ウィメンズマラソンは、
これまで一番キツかったフルマラソンだったそうで、記録は「3時間832秒」。
ハーフまでは調子が良かったものの、24k地点からお腹の痛み・腕の痛み…大失速物語!!
すごい記録ではあるのですが、和可菜さん的には納得のできないレース…。
レース中に「もう引退かな…」と思ったらしいのですが、
悔しくてレース後すぐに次のレースを探してしまったそう。
結果は望ましいものではなかったものの、この状況の中での開催に感謝をしていました!
ちなみに、大会に一緒に出る予定だった舞さんは、
エントリー最終日にソファで寝落ちし、エントリーできずだったそう…笑。

JOG STATION、来週もお楽しみに☆

top